Q&A

インチコルムアビーの行き方

公開日 : 2017年01月14日
最終更新 :

お世話になりっぱなしのぷいにゅうです。

エディンバラの観光名所について質問です。
正しくはエディンバラではないかもですが、周辺ということで。

小島の修道院跡地である、インチコルム島に行くにはどういう手段で行けばいいのでしょう?
自力で調べた限り、エディンバラからだと電車でダルメニーまで行き、徒歩でクイーンズフェリーの
桟橋まで行き、そこから「Maid Of The Forth」の船に乗って行くというルートです。
これで合ってますでしょうか?

あと、エディンバラにおけるパス(ロンドンパスみたいなの)は割に合わないらしいですが、
ヒストリック・スコットランド・エクスプローラパスを買えば
このインチコルムとエディンバラ城が含まれているのですが、
しかし、ホリールード宮殿などは入場できず、なかなか割高感が強いです。
果たして、エディンバラ観光にパスはお得なのかどうなのか?

またしても難しい質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • インチコルム島の船

    エディンバラ市内までしか行ったことはありませんが。
    ボートは、「Hawes Pier at South Queensferry」から出航するようです。
    「Maid Of The Forth」の船のサイトには、2016年10月までの運行スケジュールが掲載されています。
     http://www.maidoftheforth.co.uk/timetable-and-prices

    「Forth Belle」の船のサイトでは、2017年2月は週末だけ運航するとか。
     http://www.forthtours.com/bus.asp
    島に上陸するには、船の中で上陸チケットを購入するようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    ありがとうございます。

    なかなか日本人で行くという人はいないのかな?
    イマイチ分かりにくいです。どうせエディンバラに行くなら
    フォース湾クルーズやフォース橋を渡ってみたいと考えそうなもんですが。
    (私はエディンバラに行くならインチコルムの他にアバドー城にも行く気でいます)

    乗船券はいるけど、パスがあれば入島料はかからないと見てよさげですね。
    トライしてみようと思います。