Q&A

チャイナエアライン マイレージ

公開日 : 2017年01月13日
最終更新 :

これからチャイナエアラインを利用する事になりそうです。
普通にマイレージの事後登録するつもりでしたがこちらでデルタのスカイマイルがいいと拝見してもう少しマイレージについて教えてください
とりあえずデルタのスカイマイル登録はしました。登録日からさかのぼって30日以内のフライトはマイレージに登録出来ると記載がありました。
今回のチャイナエアラインのマイレージを事後登録するつもりでしたがスカイマイルで登録しておく方が効率的に良いのでしょうか?
またはチャイナエアランでマイレージ登録しておき期限前とかにスカイマイルへ移動とか出来るのでしょうか?

マイレージの仕組みついてはっきり理解出来ていないので詳しく教えてください

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/01/14 07:36

FFP(Dynasty/Skymile)

(1)特典航空券の必要マイル(例:日本-中国全土 エコノミークラス 通常時)
    ・デルタ航空・・・一律往復35,000 マイル 往路/復路のSkyteam内航空会社組合せ自由 片道は17,500マイル
    ・中華航空・・・自社便往復35,000 マイル片道は21,000マイル Skyteam便 45,000 マイル 
    (2)マイルの貯め易さ
    ・飛行マイル
     デルタ航空・・・購入金額と会員ランクで変動(特典旅行予約クラスR, O, Nはゼロ)
     中華航空・・・予約クラスで変動(パッケージツアーの航空券はゼロ)
    ・有効期間
     中華航空・・・3年間
     デルタ航空・・・期限なし
    ・マイルの購入
     デルタ航空・・・可 0.35¢/mile(1,000mile単位) + 連邦税 7.5%
    中華航空・・・不可
    ・マイルの共有
     デルタ航空・・・有償で可
     中華航空・・・不可 
    ・マイルの譲渡
     デルタ航空・・・有償で可
     中華航空・・・無償で可
    ・マイル獲得提携サイトの多さ(陸マイル)
     デルタ航空・・・Agoda(3mile/$) 楽天 Netmile G-point 4travel等々
    航空会社間のマイル移動は不可。デルタ航空は提携航空会社をグループ分けしCIはグループ3で冷遇(大韓のグループ4よりはまし)。利用便ごとに、予約クラスでの獲得マイル数でチャージ先を決められたら如何。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変参考になりました

詳しく教えていただきありがとうございます。大変参考になりました、
    内容の比較でとても理解しやすいです。
    チャイナエアラインの予約クラスMでしたのでデルタで調べましたらマイル数80%でチャイナエアラインなら100%の獲得だとわかりました。
    マイル移行は出来ないとの事なので助言を参考にマイルを貯めることに致します

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チャイナエアライン マイレージ

今後中華航空に乗る予定が有るかどうかで決める。

何回か有るのであれが中華航空のプログラムで貯める。
    ほゞ無いので有ればデルタで貯めるのが良い。
    *スカイチームの大家的な存在がデルタです。

一度貯めたカードから他のカードへの移管は出来ません、

• いいね! 0
    • コメント 1件

毎年利用の予定

適切なお知らせを有難うございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チャイナエアライン マイレージ

チャイナエアランを利用されるならデルタのスカイチームとなりますが
    他の航空会社のフライトを利用しスターアライアンスにされたほうがよいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

最適な時間帯のため

料金と時間帯が一番良いので今年から定期的に利用するようになりそうです。それでマイレージを貯めようと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは。

キツイ言い方になってしまい、申し訳ございませんが、
    マイレージについてピンポイントではない御質問への正確な回答には
    膨大な文字数が必要になりますし、
    補足に補足が何度も必要になると思いますので、
    御自身で各航空会社HPなどにて、
    お調べになるのがベストです。

• いいね! 0
    • コメント 0件