Q&A

リンツ空港から市内へ

公開日 : 2017年01月09日
最終更新 :

フランクフルト乗り換えて、リンツ空港に22時過ぎに到着します。空港ホームページをみると、バスや列車のアクセスはあるのですが、遅い時間は、ないようです。この時間帯は、タクシー以外、市内へのアクセスはないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/01/11 15:20

空港から最寄駅S2のHörsching Bahnhofじゃなくて、S4で少し離れたTraun OÖ Bahnhofから23:14発が...

オーストリアのリンツ空港で宜しいですか?

空港からタクシーでTraun OÖ Bahnhofまで12分
    S4でTraun OÖ Bahnhof 23:14発Linz/Donau Hbf 23:24着
    ↓↓チケット購入できるので走っていると思いますが...
    ★必ず★必ず★確認してくださいね!保証はいたしません。
    https://tickets.oebb.at/en/ticket

田舎の空港でのタクシーは常駐とは限らないですから電話かメール入れて予約したほうが確実&安心かと思います。
    もし、乗り遅れたらこのTraun OÖ Bahnhof の近くにはホテルが1軒あったような....

リンツはここんとこ極寒だそうです。一昨日-10℃!リンツ在住の友達がそうLINEで話してました。
    では、お気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/01/13 21:42

なるほど

コメントありがとうございます。
    なるほど、そこまで行くとあるのですね。
    オーストリアは何度も行ってるのですが、マウトハウゼンに行きたくて、リンツinにしたのですが、まさかのまさかでした。大きな都市と思い、油断しました。
    オーストリアの鉄道網をじっくり調べてみます。DBアプリでも被る地域なので、駅名を押さえれば、調べられそうです。
    見通しがついてきた気がします。ありがとうございました!

• 公共交通機関が無くなったらタクシーになるのが普通ですが?

通常は最終まではあります。

無かったらそのようにするしかないですね

少々お金がかかりますが悩んでここに書くような事でもないのでは。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/01/13 21:36

私もそう思います(^_^)

コメントありがとうございます。
    そうなのです。最終の便まで、何かしら大抵ありますよね。でも無さそう。
    まあ、なければタクシーだなと、私も思います。
    オーストリアなので、一人タクシーもそんなに危険はなかろうと。
    別の手段があれば選択肢が増えていいなあ・・と思い、投稿しました。
    ご検討ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件