Re:未確認ではありますが・・・

チャチャを入れた手前責任を感じてすこし調べてみました。

現在のところ大手のホテル予約業者のカンクンについてはすべてのホテルの予約を受けておりません。

ホテルのホームページもつながらなくなっているところが多いようです 。 大手の旅行社のパケージ旅行もほとんど催行中止で 年末年始も ???の返事です。 もともとクリスマスから春のイースターまではとり難いらしいのですが・・・。

友人の伝手でカンクンに詳しい?人に聞いてもらってますが 被害はかなり広範囲で 年内のほとんどのホテルは休業では・・・と言っているそうです。 とくにデラックスホテルは・・・。

慎重にお調べのうえご旅行をお決め下さい。

杞憂でなければ幸いです。 くれぐれも 慎重に。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re:未確認ではありますが・・・

カンクンではないのですが、11月19日からコズメル島のリゾートホテルに旅行予定でした。エア、宿ともに全額支払済だったのですが、今週になってようやく飛行機会社からその路線は全便キャンセルになりましたという連絡が入りました。ホテルはカンクンの旅行エージェントを通じて予約していたんですが、エージェントからもホテルからもまったく何の連絡も無かったので、こちらから何度かメールで問い合わせをした結果、ホテル側はクリスマスまではとりあえずすべての宿泊客は受け入れないということを知らされ、エージェントにキャンセルを「要求」しました。エージェントからはその後キャンセルは了解で支払額も全額返金しますとメールがありましたが、「いつになるかは銀行次第です」との事。1月のご予定なので、復旧が進んでいる可能性も大きいと思いますが、まだまだ要注意ではあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件