Q&A

ブルーラグーン 水着について

公開日 : 2017年01月08日
最終更新 :

ちょっと変な質問ですみません。

ブルーラグーンで着用の水着ですが、
例えばビキニ…は恥ずかしいのでその上から
Tシャツ+短いテコパンを着るとかは大丈夫なのでしょうか?

男の方だとステテコ?みたいなゆったりした水着もありますよね。

今持っている分が
Tシャツ丈のピッチリした上衣+スパッツ丈のピッチリした下衣の
水泳用のしかないのであまり向かないなと思っています。

さらっとしたお湯じゃない(泥?)と思うので、
洗濯も大変そうですが、どうでしたか?
以前に新品の水着でビーチに行ったら
細かい砂で水着が傷だらけになって困ったことがあるので…。

あと、MYサンダル、タオルや飲み物はプール?サイドには置いておけませんよね?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/01/17 14:49

私の場合

数年前の夏でしたが

天気のいい日を選ぶと、気持ちいいです。
    泉質は泥湯ではありません。サラサラです。
    水着が傷つくことはありませんでした。
    泥のあるトコは左手にありました。全体では無い。
    水着はシンプルに。デブは沢山いるので気になさらず。
    あなたの事では有りません。
    Tシャツ着て浸かっている人は見なかったなー。
    サンダル、小タオル、カメラはプールサイドまで持ち込みました。
    大タオルやバスローブは入り口出たトコに、ハンガースタンドが
    あり、問題なし。
    プール入り口のビル右手にカフェあるので飲み物はここで。
    右手プールサイドで浸かってカクテル飲んでいる人いたので
    barが有ったのかも。
    お湯の温度ですが、ぬるいトコや、熱めのトコもあるので
    探してください。人の集まっているトコか暖かいかも。
    物凄く広いですが、左手が遠浅もあり、スチームも有り
    好きでした。

レイキャビックのホテルのシャワーも硫黄臭のある温泉湯だ
    ったのが、感激でした。楽しんで下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブルーラグーン 水着について

水の中で着ていていいものに制限があるかどうか知りませんが,水は白くにごっているので水につかっている分には他人の目はそう気にならないのではないでしょうか。水から上がってプールサイドで上に着る分には構わないでしょうし。

にごっているといっても,水そのものはそれほど泥っぽくありませんので,水に入るだけなら水着にそう付着しないような気がしますが…。白い泥は別に用意されており,それを体に塗るのであれば,もちろん話は違います。

プールサイドのあちこちに自分の物を置く場所はあると思います。ただ,私が行ったときは風が強く,大量のタオルやバスローブが飛ばされて大変なことになっていました。

お湯自体は日本人にはぬるいと思いますが,あちこち移動して調べるとお湯が出てくるところなど温度の高いところがあるので,そういう場所にいれば温まれます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/01/09 19:22

Re: Re: ブルーラグーン 水着について

>風が強く,大量のタオルやバスローブが飛ばされて大変なことになっていました。

流石はアイスランド、氷州(こおりしま)。
    さびーナ。

• 退会ユーザ @*******
    17/01/08 18:43

はっきり言って寒いです

何月に行かれるか分かりませんが、私が行ったのは3月だったので日本の真冬の気候でした。
    水温いや湯温は日本人の感覚からいうとぬるいので、ちょっとでも出るとすぐに冷えます。
    だからビキニなんて論外!です。寒すぎ。
    水泳用のでいいと思います。
    たしか椅子がサイドにあったと思いますので飲み物ぐらいは置いておけるのではないでしょうか。といっても寒くてそのような余裕がなかったのですが。裸足で行ったのでサンダルも利用しませんでした。
    人工の温泉なのできつい成分は入っていませんから安心して下さい。他の温泉ホテルの硫化水素泉の方が困りました。シャワーもこれだったところがありました(レイクホルトだったかな)。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    17/01/08 23:10

追記

今はブルーラグーンに行くには予約が必要になっているということはご存じでしょうか?
    これを知らなくて、予約なんかいらないよと別のところで回答してしまって、後でしまったと思ったことがあったので念のため。