Q&A

インド 約2週間 

公開日 : 2017年01月05日
最終更新 :

こんにちは。
詳しい方やインド旅行経験者に質問です。

2月上旬から19日間ほどインドに行く予定です。
東京―デリー往復航空券を取った以外まだ何も決めていません。

質問したいことは下記のとおりです。

1.陸路でネパールにも行きたいと思っていますが、日程が短いのでまだ迷っています。
  この期間ならインドだけにしといたほうが良いなどの意見はありますか。
2.(インド初心者向け)おすすめのルートがあれば知りたいです。
3.(サンタナGHに泊まろうと思っていますが)おすすめの日本人宿があれば教えて下さい。
4.ここは絶対に行った方が良い!という、みなさんのおすすめの場所があれば教えて下さい。

大学生、女、一人旅、英語力ほぼなしです。
いままで一人旅含め9か国に行きましたが、
旅慣れているというわけでもない&インドなので慎重に調べていこうと思っています。

自分でも調べていますが、ここで質問したほうが良いアドバイスを聞けるのではないかと思い質問しました。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 楽しみですね

インドいいですよ私も女一人で何度も行っています。とても楽しいですが今は人気のいない夜の道は気をつけてと現地の人がいいってました。インドの最後は2~3年前にネパールインパキスタン・インドと一人でバス移動でした。ネパール~インドは3か所利用しましたがスノウリが初めての人には利用しやすいと思います。インドの観光はひとが好きならニューデリーからオールドデリーを歩くのもおすすめ。遠いけどエローラやアジャンタ、マイソールあたりがわたしは好きですけどどこもいいですよ。楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

とても参考になります!そして楽しみです!!
    回答ありがとうございました(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初インドなら空路、列車、宿の予約も。旅費もたっぷり

デリー、アグラ、ジャイプルのゴールデントライアングルはご存じと思いますが日本からのツアーの定番です。日本でいうと東京、京都、奈良といった感じです。

個人旅行の定番ではデリー→アグラ→バナラシ(ベナレス)→コルカタのゴールデンルートが有名です。アグラのあとにカジュラホに寄る方も多いです。
    日本の大阪→京都→富士山→東京のゴールデンルートみたいなものです。
    で、これを合わせると、デリー、ジャイプル、アグラ、カジュラホ、バナラシ、コルカタ(またはバナラシからバック)となります。
    デリーからバナラシ、コルカタを除く3カ所へは特急シャタブディ・エクスプレスで比較的簡単に行けますが、アグラまたはカジュラホ最寄り駅からバラナシの列車予約が難しいのでデリー~バナラシは空路往復がいいかと。
    デリー~アグラ、デリー~ジャイプル特急往復とデリー~バナラシ空路往復を事前に予約しておくと安心です。
    カジュラホはデリーまたはアグラからシャタブディ・エクスプレスでジャンシー下車バスです。
    私の経験からインドの中でもバナラシ、アグラ、デリーの順にトラブルが多いと思います。
    普通はそれらは避ければいいのですが、インド観光の華なのでそれはできません。

駅や空港からホテルのアクセスもトラブルが予想されるので、送迎も頼める高級な宿にしたほうがいいと思います。
    必ずしもツアー利用ではなく、個人旅行も可能ですが、そのためには安全のためにお金をかけてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

丁寧な回答、ありがとうございます!
    とても参考になります。

私もお金を払って安全を買うということを意識したいと思っております。

本当にありがとうございますm(._.)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空路でネパールに行くことをお勧めします

2週間のうち3・4日を割けば簡単です。

それからインドは外国人女性を「下」に見るので気を付けましょう。

カースト制が残る国は特に危ない。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

空港でネパール、検討したいと思います!
    アドバイス本当にありがとうございますm(._.)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 人それぞれなので何処とは言えない

インドは国中観光対象とも言える国です。
    今の状態で15日程度では数か所程度しか行けない感じです。

特に目的がないのならなすがままで良いのでは!

ただインドを甘く見ない事です。ほゞ毎年日本人女性が
    犠牲になっている事を頭の片隅においてください。

実は今月14かから15日間ですが十数回目の訪問です。
    今回は35年程前に初めて訪れた町を廻ります。
    ムンバイ、オーランガバード、カジュラホ、ベレナス
    アグラ、ジャイプール、デリーです。

カシミール方面を除いて大体の所は訪れています。
    ガイドブックに載っていない所でも見ごたえのある
    観光地が沢山有ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

回答ありがとうございますm(._.)m

国中観光対象って凄いですね。
    私は特にこれをする!という目的もなく、インドの雰囲気を味わえたら良いなと思っているので、数カ所めぐってみるだけても十分かもしれません。

質問して良かったです。
    本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/01/06 00:51

最大のアドバイスは日本人宿なんかに近づかないことだろう。学生ならね。

これからの人間がわざわざドロップアウトした輩の群れに入っていくことはない。
    ああいうところは放浪者や世界一周してる者が日本語・日本人恋しさに向かう場所。
    短期旅行者が行ってもミスマッチだ。

旅行そのものに集中したほうがいい。
    インド旅の疲れをネパールで癒すのは悪くない。
    帰路はカトマンズ→デリー空路で帰ればいい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

回答ありがとうございます!

カトマンズから空路は考えていなかったので、航空券を調べてみます!

とても参考になりました。
    ありがとうございますm(._.)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 詳細を教えてください。

1.インドが初めてならインドだけにした方が良いと思います。
      見どころがたくさんありますから。

2.何に興味があるのでしょうか? インドに来る目的はなんでしょうか?
    その辺を詳しく書いていただけるとアドバイスしやすいです。

3.サンタナGHや日本人宿に泊まろうと思っていると言う事は、
      日本人旅行者と情報交換や同行が目的でしょうか?
      初めてなら現地でルートを決めて行動するのではなく、
      あらかじめルートを決め、取れるチケットは抑えておいた方が良いです。

4.2番の質問と同様です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

回答ありがとうございますm(._.)m

インドでコレがしたいと!いうような目的は無く、インドの雰囲気を味わいたいな、と思っています。観光地めぐりも好きですし、買い物も好きですし、田舎でのんびりするのも好きです!自然や絶景スポットに行くのも好きです。

日本人旅行者と同行まではいかなくても情報交換が出来れば良いなと思っています。ルートは大体決めて、あとは臨機応変に、と考えていましたが、取れるチケットは取っておいたほうが良いかもしれません。

回答、本当にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件