Re: 旅行会社とトラブル

紫陽花☆さん、こんにちは。

お気持ち的には、払いたくなくて当然だと思います。

法律に詳しいわけではありませんので、法的にどうかというと解釈の問題もありますので答えは一つではないと思いますが、この手の契約の場合、約款に「追加料金が発生する場合がある」などのあいまいな表現で、旅行会社が訴えられた場合の逃げ道は確保されているはずです。
その約款自体の違法性を問うとなると、また別の問題になってしまいますし。
逆の立場だったら、自分のミスなのでお客様に再請求する&上司に意見を仰ぐしかない彼女の気持ちもよくわかります。(だから、払うというわけではないですよ)大手がゆえに、最初の段階でたかが2000円だから自腹で埋めますってわけにはいかなかったのではないでしょうか?

結果、収まるところに収まったので良かったと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント