退会ユーザ @*******
05/11/04 09:26

エジプトの気温。年末年始の体験です

 カイロはかなり寒かったです。現地の人は、セーターや上着を着ています。特に、夜はかなり冷えます。おっしゃるとおり、日本(本州)の11月程度ということで、よろしいのではないでしょうか。

 ルクソールなど、南に下がると、ぐっと暑くなります。特に、日中の日差しは厳しいです。
 半袖Tシャツと日差しよけのための薄手長袖シャツの組み合わせが、ベストと思います。朝夕は結構冷え込みますから、プラスして、ウインドブレイカーのようなものもあった方がいいです。

 もし、夜間の光のショーなどに出掛けられるのでしたら、さらにもう一段進んだ寒さ対策が必要になるかもしれません。

 いずれにしても、全般的に不快な気候ではありませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント