退会ユーザ @*******
05/11/04 09:12

Re: ブリュージュ

メムリンク美術館は、ブルージュでした。この美術館を見損ねたもので、
記憶が定かでないんです。すみません(汗)

ブルージュには2度行ってるんですが、観光シーズンではなかったので
人もそんなに多くなく、ベギン修道院も静かでした。
もしローデンバッハの『死都ブルージュ』がお好きなら、晩秋から初冬の今の季節が最適かも。
この町は確かレース編みでも有名だったと思います。

ただわたしが行ったのは20年ほど前ですから、今では全く変わっている可能性もあります。

あまり意味のあるコメントではなくて、申し訳ありません。

ベルギーは食べ物もおいしいから、食べ歩きに限るのもいいかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ブリュージュ

    amoromaさま、どうもありがとうございます。

    今回、「この美術館」とか思い立つ間もなく決まっちゃいましたので、
    これから頭に入れたいと思います。

    これと思う宿も、なかなか見つかるものではないですね・・・。

    >もしローデンバッハの『死都ブルージュ』がお好きなら、晩秋から
    >初冬の今の季節が最適かも。

    最初から最後までしっかり読んだわけではないのですが、折角なので
    読み直してみようかしら。

    >この町は確かレース編みでも有名だったと思います。

    そうか、レース編みもありましたっけ。とにかく食べることとビール、
    って思ってるもので、「ベルギーと言えばチョコレートよね。」って
    他人に言われて思い出す始末。

    今回計画立てるのはちょっと困難かも。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件