インボラUG

私も昨日ヨーロッパから帰国しましたが、各社軒並み混んでいるようです。

スカイチームエリートなので、エコノミーでも良い席に割り振られたのです。
それを変更したのが原因かは分かりませんが、エコノミーが混んでいて、座席を調整していることは間違いないでしょう。

エコノミーが溢れた場合(オーバーブッキング)ビジネスクラスにアップグレードしていきますが、KLMの場合、
フライングブルー上位会員>スカイチームエリートプラス>スカイチームエリートの順にUGしていきます。
グループ分席が必要な場合を除くと、個人客(1名や2名客)のほうがUGされやすいです。
同じステータスで対象者が複数の場合、ブッキングクラスが上位のほうを選ぶと思われますが、通常の場合高い航空券を所持している非会員やステータス不保持者よりも格安のステータス保持者のほうが先にUGされますので、格安航空券だからということはありません。
また、この時期の日欧間フライトの場合、格安航空券でも結構上のブッキングクラスです。ただ、まわりがみんな一緒ですので、UG対象にはあまり関係ないと思いますけど…

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント