05/11/04 07:19

追加

私は何時も荷物は必要最小限を心がけています。
薄いインナーもその為ですが、スーツケースは全旅行中1回だけ貨客船で世界一周したときだけです。

昨年の東欧のときも大きくないキャリングケースで背負うことも出来ます。
その時の旅行に合う様に小さなバックからバックパック、スーツケースと色々そろえています。

荷物は誰よりも少ないと思いますが洗濯は頻繁にします。遠赤外線の下着はすぐ乾くのも良いです。
アメリカ横断鉄道のときは余りにも荷物が少なく入管で荷物を開けさせられました。
その時は小さなリュックに圧縮袋で詰め込んだ着替え一揃いは入っていました。

ただ女性は男と違って多少多くなるのは仕方が無いかもしれません。
私の方法が一番良いわけではありませんので、おしゃれも含めてご自分に合った荷物にしていただきたいと思います。

薄着のメリットは荷物が少なくなる事は勿論ですが、ここ5年間風邪を引かない事です。
その為昨年もそうですが、インフルエンザの予防注射はしていきました。
仕事をしていた時は忙しいのでつい薬に頼ろうとして無理をするので今より良く風邪を引きました。

これからシャツ2枚ですが教育TVのラジオ体操も終わりましたので
朝のウォーキングに出かけて来ます。
暇なのは身体も十分休めますので有難いですが、ただごろごろしていては生ってしまいますので、運動は不可欠です。

すみません年の違いで皆さんと考えが離れてしまって、しかし若いときから今まで経験したことです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント