Q&A

2017年3月末からコスタリカ、11日間のスケジュールについて

公開日 : 2017年01月01日
最終更新 :

2017年3月21日から4月1日までコスタリカを一人旅する予定です。目的は野生動物観察です。特にケツアールです。現時点でのおおまかな旅程は以下の通りです。

21日~23日:アレナル方面 カニョ ネグロ(Cano Negro)ボートクルーズ
24日~25日:モンテベルデ
26日~28日:サン ヘラルド デ ドータ(San Helald De Dota)ケツアール観察
29日~30日:マヌエル アントニオ(Manuel Antonio)
31日~1日:サンホセ

さて、質問です。
1.どのようにまわれば効率がよいでしょうか。
2.移動はどうすればよいでしょうか。
3.宿はどこに滞在するのをおすすめですか。
4.もし、ツアーに参加する場合、現地についてからでも間に合うでしょうか。
5.他にもっと良いプランがあれば教えてください。

なお、私は豪華な旅行ができません。場合によっては宿はドミトリーでもかまいません。野生動物とのふれあいが最大の目的です。どうぞご回答、お願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/01/01 21:40

    コスタリカ

    1、ケツァ-ルがよく見られる時期としては11月中旬~1月中旬で1月中旬~3月中旬はケツァ-ルの数が少なくなります。
    と言う訳でサン・ヘルド・デ・ド-タを最初に回られるのがいいのではないかとと思います。

    2、interbusはホームペ-ジで日本からクレジット払いで予約購入出来ます。
    サンホセのホテルにピックアップしてくれてフォルトゥ-ナのホテルまで送迎してくれます。

    4、ケツァ-ルを見つけるのは難しいです。リトルアボガドの実を食べに来るので木の近くでケツァ-ルが来るのを待ちます。
    リトル・アボガドの実もその年によって良く実の付く時と少ない時があり絶対見たいのならサン・ヘラルド・デ・ド-タのホテルにはケツァ-ルの専門のスタッフがいますので依頼されるのがいいと思います。
    私は1月の中旬でしたがケツァ-ルがリトル・アボガドの実に来るまで観察ポイントで夜明け前から3時間20分待ってやっと二羽が来てくれました。

    カ-ニョ・ネグロ・ボ-トクル-ズですが私は前もってフォルトゥ-ナのAventuras Arenalにメールで申し込みました。
    支払いはクル-ズ日の当日にキャッシュで支払いました。

    旅スケをググって頂ければサン・ヘラルド・デ・ド-タとカ-ニョ・ネグロボ-トツア-をレポ-トしていますのでベラルトさんの参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早速、ご回答ありがとうございます

    ご回答、ありがとうございます。以下、さらに質問がございます。

    1.サン ヘラルド デ ドータを先に回る場合、現地に2日前後宿泊できるのでしょうか。(万が一、初日に見れなかった場合に備えて)
    2.ちなみにサンホセ発の場合、ツアーになるのですか。また、ガイド料も含めていくら位かかりますか。
    3.また、サンヘラルドデドータからマニュエル アントニオに移動できるのでしょうか。
    4.次に、カーニョ ネグロに行く場合、サンホセからのツアーになるのでしょうか。また、何拍位必要ですか。
    5.そのあと、モンテベルデに行ってサンホセに戻る移動手段はありますか。
    6.サンホセを含めておすすめの宿はございますか。
    7.私のプランでは全部(ツアー、宿代など)でいくらぐらい費用がかかりますか。
    以上、どうぞよろしくお願い致します。