Q&A

フィヨルドについて

公開日 : 2016年12月29日
最終更新 :

6月頃に北欧の旅を20日以内で予定しています。

迷っています。

1.オスロからベルゲン急行で その日のうちにソグネフィヨルドを観光して ベルゲンへ。
  翌日 ハダンゲルフィヨルド観光。
  (荷物託送システム利用しない場合)見学の際 荷物預かりはありますか。
  または、
  オスロから列車でオンダルスネスに行き ガイランゲルフィヨルドを観光して、飛行機かバスで(バスなら宿  泊しながら)ベルゲンへ。バスの移動での観光をされた方のご意見をお聞きしたいです。
  翌日 ソグネフィヨルドを観光。
2.ベルゲン→飛行機でストックホルムへ。
3.ストックホルム→船で タリン。観光後 その日のうちにヘルシンキへ。(タリンで荷物預かりありますか)
  または、
  ストックホルム→船でヘルシンキ。

フィヨルドを見たくて計画を立てていますが 移動が大変そうで悩んでいます。何処のフィヨルドも魅力的ですが
どなたかいらした方のアドバイスをお聞きしたいです。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• フィヨルドクルーズがお勧めです

めろんちゃん様、初めまして

移動、荷物、食事の心配が全くいらないクルーズをおすすめします。

最近あちこちクルーズで行っていますが
    すっかりその良さを実感しています。

フィヨルドは、深い入り江となっているので、移動は大変ですし
    荷物、宿泊、移動はかなり困難であると思います。

調べてみますと、フィヨルドのクルーズがいくつかあるようですので
    ご検討ください。

一つのサイトを貼っておきますのでご参考になさってください。

https://www.best1cruise.com/B/N/?search_condition_direction=53&search_condition_departure_date_ym=2017-06-01&search_condition_departure_date_ym_to=2017-06-01#tabmenu

他にもいろいろなサイトがありますので
    お時間があると思いますので、検索してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フィヨルドクルーズがお薦めです。

お知らせくださり有難うございます。
    色々調べていくうちに あそこもここもゆきたいと思ってしまい迷っております。
    夏の季節はお薦めと思いますが 秋になれば少し観光客も減りゆったりと出来るか オーロラも見れるかもと思ってみたりです。時間があるので じっくりと検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4フィヨルドめぐりは1週間

朝のバスでオンダルスネスからガイランゲル・フィヨルドを観光、その晩にはソグネフィヨルド北岸に面したバレストランで泊まりました。でも途中で1泊。ブリクスダール氷河を観光してもその晩、ベルゲン泊が可能かと。
    翌日、ハダンゲルフィヨルドを日帰り観光。さらにリーセフィヨルドを観光後、ベルゲン急行でネーロイフィヨルドなどに寄りながらオスロへ。
    計6日か7日で4フィヨルド全部回れます(オスロからオスロまで)。

>移動が大変そうで悩んでいます

辞書によると「旅とは移動そのものを楽しむようなもの」とあるそうですから、そのように考えると大変さはそうでもないと思えるかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスを有難うございます。

北欧のフィヨルド観光は いくつか見てみたいのでじっくり考えて決めたいと思います。有難うございました。