昨日(2016年12月27日火曜)の夜、ロサンゼルスの空港を出てマイアミ空港に着いた飛行機の中で、自分の前の席下に、服と電子辞書の入った袋を、置いてきてしまいました。 翌朝、空港に届けは出しましたが、スーパーの袋のようなものに入れていたので、ゴミとして捨てられてないか心配です。 そもそも、清掃スタッフさんは、全ての座席下までを毎回確認してくれているのでしょうか? 誰かご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m
LA Times の記事から When Time is Money という記事に アメリカンエアが いかに早く飛行機をTurn Around させて 次の路線に飛ばすかという話が 12月26日にありました。 http://www.latimes.com/business/la-fi-airline-turn-around-20161226-story.html 清掃は1機 20分でやらなきゃならないのだそうです。 When Time Is Moneyという記事ですが、 アメリカンエアは従業員にインセンテブ(早くできた時の報奨金までだしれいるそうです。 だからたぶんごみとしてすてられているでしょうね。 紐1本でもでてくるという日本の飛行機会社は悠長なのかな? 日本の新幹線をすばやくターンラウンドさせる従業員のすごわざのような話を聞いたことはあるけど、日本の飛行機会社はそういったことで、勝負ということはやってないようですね。
janitor ブザンソンで、日本人女子学生が行方不明になり、ポチさんの楽しみがまたひとつ増えましたな。 アメリカで掃除人は、janitorって言われて、学歴もなく、字も満足に読めないひとがやっているんですよ。 日本の場合は、掃除している人とされている人に、学歴にも、能力にも、収入にも差がないんですな。 だから、アメリカでは、カネでつって、働かせるしかないんですよ。 アメリカ人は、ゴミだろうが、落とし物だろうが、自分のカネにならないことはなにもしないんです。 日本人は、カネにならないことでも、一生懸命やるんですな。 そういえば、ポチはジャニターでしたかな。
Re: LA Times の記事から ポチとミケさん、 詳しく情報を教えてくださり、ありがとうございます‼︎ 20分で清掃しなくちゃならないんですね‼︎ そういえば清掃員の方が、まるで競争のように走る体勢で片付けされていた様子を思い出しました。 また、前の座席の方の、背中部分にある網の小物入れの中に、ガム包み紙のようなクズが、入りっぱなしに、なっていたことも合点がいきます。 …今回のことは、電子辞書と服が、交通事故の身代わりにでもなってくれた(大難が小難で済んだ)と思って、感謝の気持ちを持ちながら諦めていますm(_ _)m また、私は常に、如何なる時も席を立つときには、必ず忘れ物をしていないか見回してからその場を離れるよう心がけていましたが、今回のことで、座席下の確認を怠らないよう、今後、気をつける自覚を持つことができましたので、前向きに考えることにします(^-^)
日本にあるアメリカン航空への照会はいかがでしょうか。 自分は、成田発ソウル着の大韓航空で、機内に書類を忘れてたのに到着後すぐに気づき、空港ですぐに大韓航空のオフィスに行って忘れ物をした申し出ました。お姉さんはフライトとも掛け合ってくれて探してくれたようですが、結局、見つかりませんでした。おそらく、掃除の方々が処分したと思います。 別の機会にローマ発成田着のアリタリアに衣類を忘れたのですが、この時は発見され、郵送頂きました。 前の回答者の方にもあるとおり、日本着だと何とかなるのかもしれません。 既に、現地のアメリカン航空に照会してるとのことなので、念のため、日本にあるアメリカン航空に照会してはいかがでしょうか。彼らの間でも、調整下さることを祈りたいですね。 出てくるといいですね!
同じことを考えていました‼︎(*^◯^*) financierさん、メッセージありがとうございます‼︎ 大韓航空でソウル着のときには、すぐにお気づきで奔走されましたのに、スタッフの方も残念だったでしょうね… 日本着でしたら、しばらく保管されていたであろうことを思うと気の毒なことでした…お察し致しますm(_ _)m 今日の15:30頃に、マイアミのアメリカン航空Customer Assistance Baggage LOST AND FOUND を再び訪れてみたのですが、便も席も特定されているにもかかわらず、残念ですがコンタクトを取ってもらえていないようでした。 やはり、たまたま届けられた荷物だけを手続きして連絡される形をとっているんだなと思います。 そのとき同時に、私にも、「日本にあるアメリカン航空に連絡して
同じことを考えていました‼︎(*^◯^*) financierさん、メッセージありがとうございます‼︎ 大韓航空でソウル着のときには、すぐにお気づきで奔走されましたのに、スタッフの方も残念だったでしょうね… 日本着でしたら、しばらく保管されていたであろうことを思うと気の毒なことでした…お察し致しますm(_ _)m 今日の15:30頃に、マイアミのアメリカン航空Customer Assistance Baggage LOST AND FOUND を再び訪れてみたのですが、便も席も特定されているにもかかわらず、残念ですがコンタクトを取ってもらえていないようでした。 やはり、たまたま届けられた荷物だけを手続きして連絡される形をとっているんだなと思います。 そのとき同時に、私にも、「日本にあるアメリカン航空に連絡してみよう‼︎ 日本なら何かしら動いてくれるかも」という考えがよぎりました。 その直後、financierさんからのメッセージを拝読させていただき、「わぁ〜以心伝心だ」と、思い、とても嬉しかったです
日本到着便ならば・・・ これまで何回か忘れ物をしたことがあります。 中には紐一本も・・・ すべて保管されてました、送ってもらう送料は自己負担です。 搭乗月日、搭乗便 座席番号等が必要になるかも。 ご質問はアメリカでの出来事なのでさてどうか??? ここで問うよりも先にマイアミ空港に問い合わせをした方がよろしいと思いますが。
マイアミのアメリカン空港には 直接、確認しに行きましたが、届いていないとのことでした。 日本到着便なら、紐一本でも全て保管しておいてくれたのですね。 私も、電車の網棚に、よく忘れ物しますが、日本では100%戻ってきています。 今朝も、まだ連絡のメールが来ていませんから届いてないみたい。明日までに届かないと、もう空港には取りに行けませんから、今日中に連絡が入ることを願うのみです。 もし、日本に帰国してから見つかった場合、送料は、どれぐらいかかるんだろう〜?