レポート

ホーチミン空港から市内へのタクシー

公開日 : 2016年12月29日
最終更新 :

ホーチミン空港から市内へ、タクシー乗り場の各タクシー会社スタッフ(緑の制服着用)による乗車案内なので安心して乗車したところ、◾️空港使用料10,000ドンを"ワンハンドレッド!"(100,000ドン)と要求しお釣りを着服 ◾️クレームすると逆ギレして家族連れであることを見越して途中で降りろと主張 ◾️空港乗車時にスタッフから渡された車ナンバー記載の証明書を提示して会社に抗議電話すると押し返すと◾️トータル250,000ドンで交渉してくるなど、悪質なタクシードライバーがありましたのでご注意ください。◾️タクシー会社名 Taxi sai gon hoang long 白と薄緑、薄緑と黄色のツートンカラーのタクシーです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 16/12/30 12:39

素直に車を降りれば良かったんだよ。ゴロツキ(死語)を刺激してもケガするだけ。

常習ボッタクリマンだね。タクシー会社が問題とも思えない。
    ドライバーにもよるが、ホーチミンのタクシーはまともにはなってきてるけどね。

災難に対処する最も利口な方法は「対抗」ではなく「離脱」。
    誰かさんの言う通り、正義を通してケガさせられても損なだけ。

クスリをやってるものや酒酔いドライバーもごろごろいる。
    (護身用も含めて)刃物を持ってるものも多い。

ホーチミン空港から市内へは下道だし、しばらく待てば流しのタクシーはつかまるわけだよ。

ばかにされた、なめられた、っていってすぐにカーっとならずに、クールに車を降りる。
    それが一番。

ベトナムはつい最近まで外国人用(二重)価格が公然と存在した国。
    外国人には高い料金を払わせる、それが屋台の売り子にまで浸透していた。(今でもそうだ)

ボッタクリマンなんて今でも四方八方にいる国なんだし、そういう歴史的背景を
    理解して、はいはいおいでなさったねえって冷静に対処するのが大人の旅行者のたしなみ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホーチミンのタクシー

やはりマイリンやビナサンがトラブルが少ないのかなと思います。ぼったくりには怪我しない程度に毅然と対応すべきだし社名をあげて注意をうながすことも支持します。会社の看板せおって走っているのですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホーチミンのタクシー 続き

検索すると、この会社のタクシー、何年も前ですが、日本人客にぼったくり&荷物乗せたまま逃げる事件起こしてますね。表に出ない被害とかも考えると、社員管理ができてないのかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今のレートは、1万ドン=50円です。

1万トンとか、10万ドン(ワンハンドレッドサウザンド)とか、25万ドンとか書くと、
    ものすごいぼったくりに見えますが、
    今日のレートでは、1万ドンは50円です。

25万ドンは、1250円です。
    家族でタクシーに乗って、千円程度で怒ったら、
    悪い記憶しか残らないのでは??

奥さんとか子供は、怖がった気がします。
    という感想です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 3件

エクアドル新婚夫妻銃撃事件になった可能性もありますよ。

レポートした人は、正義感の強い人なんでしょう。
    ただ、世の中は、それで通るわけではありません。

タクシーでぼられそうになったので、運転手とけんかをして、
    運転手からタクシーを降りろとまで言われた。

それだけ頑張って、25万ドン(1250円)。
    奥さんも一緒だったし、子供もいたかもしれません。

家族は、1250円で戦うお父さんを見て、
    頼もしいと思ったでしょうか?

トラブルを起こさないでと思ったでしょうか?

思い出すのが、エクアドル新婚夫妻銃撃事件です。
    ほんの数ドルのことで、殺されてしまいました。

海外旅行は、危険がいっぱいですよ。
    ベトナムはぼったくりで有名なんですから、ぼったくりはあるもの。

少々のことは、頑張らない方が、よかったと思います。
    25万ドンですからね。

安全が一番。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/12/29 15:00

Re.ホーチミン空港から市内へのタクシー

悪質タクシーのご報告ありがとうございます。これからホーチミンに行くものにはその現況は大いに参考、為になります。

この掲示板では失敗や被害のレポートを書くと非難めいたレスポンスをする輩(やから)がとかく出没しますが気になさらずに。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re.ホーチミン空港から市内へのタクシー

ご丁寧にありがとうございます。同様の不愉快な思いをされる旅行者を増やさないことと、心優しいベトナムの方々の印象にも影響してしまいますので、該当タクシー会社にも直接改善を申し入れておきましたことを併せてご報告いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのようなことはここに書くのではなくベトナム観光局等の公的機関等に直接行ってください

その方が世のためです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件