Q&A

カサブランカ空港での国際線→国内線乗り継ぎ方法

公開日 : 2016年12月28日
最終更新 :

こんばんは。モロッコ、カサブランカでの国際線→国内線での乗り継ぎ方法を教えてください。 航空会社はロイヤルエアモロッコで、
ローマを16:55 発 カサブランカ着、19:15(ターミナル2)
カサブランカ(ターミナル1)発21:40 フェズ着22:35
いう航空券を予約してしまったのですが、カサブランカでの乗り継ぎがわかるのか不安になっています。
カサブランカ着後,どのような手続きになるのでしょうか。
荷物は一度カサブランカで引き取るのでしょうか?
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/12/28 21:17

最終日目的地まで運んでくれますが・・・

CMNおよびATはかなりの曲者です。

小さな空港ですが、使い勝手は良くない。
    さらに、ATは遅延で有名。国営はどこも良くないですね。

まず、以前と同じなら、乗り継ぎのさいに(当然、CMN)、
    乗り継ぎがあるか否かをカウンターで申告するはずです。
    なお、あくまで荷物を預けた場合。

CMNはなにもない空港と言っても過言ではなく、
    下手に時間があれば、それを潰すのに苦労させられます。
    また、ATのラウンジは日本国内でもあれほど酷いものは
    ない程度になにもありません。電源すらなく、食べ物とは言えないものですら、
    客が食べ尽くしたら、長い間追加されません。かなり長い時間を間に取ったため、
    退屈しました。

なお、荷物のある場合のAT便での乗り継ぎなら、出発空港(FCO)で必ず
    説明を受けるはずです。ここで、聞くよりも何十倍も確実でしょう。

あくまで一般論で、”ネットで調べればわかる”という指摘に難癖をつけるわけでは
    ないのですが、この国はネット情報も役にたたないことがほとんどです。
    情報が少なすぎるのと、不確かな情報が修正されないこと、それと日々世の中は変化
    しているが、それにネット情報が付いていっていない・・・などの理由からです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/12/29 21:34

ありがとうございます!

早速のお返事参考になりました。今から、ローマおでて、ロイヤルエアモロッコへ乗ってきます。
    ドキドキですがまずは、チェックインのときによくきいてみます。
    癖ある国こそ面白いのですが、やっぱり不安は募りますね。。これもよい思い出になるのかな。。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • NETでわかること

http://4travel.jp/overseas/area/africa/morocco/casablanca/transport/10264256/

世界中どこの空港でも同じです。

到着したら入国審査と税関・検疫を通過した後に国内線に行くだけです。

ターミナルが離れている場合はバス等で移動するだけです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/12/29 21:31

ありがとうございます!

さすけねさんありがとうございます。
    どこでも一緒、そうなのですね!
    そうわかるだけで安心しました。!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件