Q&A

イギリスポンドからロシアルーブル

公開日 : 2016年12月26日
最終更新 :

余ったイギリスポンドをロシアルーブルに両替することは、モスクワの空港や街の両替所で可能ですか?
調べたところ、USドルやユーロを持っていくといいとの情報はありますが、ポンドはレートが悪いのでしょうか?
ポンドと円、どちらがレートがいいのでしょう・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ルーブルはドルかユーロで

ルーブルは、ポンドでも空港なら換金できますが、レートが悪いです。
    円だと恐ろしく悪いです。
    そのため、今お持ちのポンドは英国で使うか、ドルやユーロにしてほかの機会に使うのがよろしいかと。

ベストは、空港のATMでルーブルをキャッシングするのが一番安く済むと思います。無駄もないし、大金を持ち歩かなくて済むので盗まれてもダメージ最小限に抑えられますし。

あと、ロシアは、銀行や換金所によってコミッションをとる場合があるのでお気をつけて。
    それより、やばい換金所だとちょろまかす場合がゼロではないので、その場で数えることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!

余った外貨を少しでも消化しようと考えたのですが、ポンドは次回イギリスへ行った時のために取っておき、やはりルーブルはATMからキャッシングすることにします。迷っていたので助かりました!
    ご忠告もありがとうございます。換金所を利用した場合、必ず確認するようにします!

• いいね! 0
    • コメント 0件