Q&A

イグアスの滝 一人 初めて 観光

公開日 : 2016年12月26日
最終更新 :

知ってる方いれば教えていただきたいです、むしろ行きます!という方いたら一緒に同行させていただけると助かります。
イグアスの滝に訳あって急きょ一人で行くことになりました。大変不安と期待が入り混じってます。
明日2016年12月27日~29日です。ブラジル側、アルゼンチン側両方からみたいです。
しかし、英語しかできないため、窃盗など不安です。。。

イグアス国際空港(IGU)、ホテルカリマを予約しています。
27日午後ブラジル側、28日アルゼンチン側を予定してます。

ツアーでなく、個人?で行ったことある方、お話出来れば幸いです!よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アンビリーバボー

ご回答ありがとうございます。大変助かりました。

私も一人で昨日ブラジル側、今日アルゼンチン側に行って来ました。
    ブラジル側はバス停など分かりやすかったため、バスで行きましたが、アルゼンチン側はバス停の場所、時間、入国審査など不安があったため、タクシーを使用しました。
    観光客は基本的には親切なため、一人でも色々楽しめました! 
    ナイアガラの滝よりもド迫力で、悪魔ののどぶえでは、気づいたら1時間30分経過してました(笑)

やはり旅行はやめられませんね!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/12/27 14:04

個人で行きました。

ブラジルサイドの空港着との事、3時間もあれば十分にブラジル側イグアスの滝は回れます。
    市街の近距離バスタ-ミナルからブラジル側イグアスの滝行のバスが運行しています。

ブラジル側イグアスの滝、公園内は園内バスで回れます。
    入り口から乗車して3つ目のバス停ホテル・ダス・カタラス前で下車、そこから遊歩道を歩いて展望橋まで移動します。
    展望橋は水飛沫でぼとぼとになりますのでビーチサンダルと半袖と半パンで十分です。
    カメラが防水だと大丈夫ですがそうでなければ濡らさないように気を付けてくださいね。
    展望橋を十分楽しんだ後はエレベ-タ-で上に上がって園内バスで入口まで戻ります。

アルゼンチンサイドのイグアスの滝、先ずフォス・ド・イグアス市街の近距離バスタ-ミナル前から出発するプエルト・イグアス・バスタ-ミナル行のバスに乗車し移動します。
    プエルト・イグアス・バスタ-ミナルからはアルゼンチン側イグアスの滝行バスが頻繁に出ています。
    ただしアルゼンチン側イグアスの滝の入場料の支払いはアルゼンチンペソのみですのでお気を付け下さい。
    イグアスの滝の水を浴びるボートツア-のアベントゥラ・ナウティカは凄い迫力があって面白いので是非参加してくださいね。
    参加する出で立ちは水着が一番です。
    滝の真下に突っ込むので半端な濡れ方ではなく全身ずぶ濡れ状態です。
    カメラや荷物は濡れないように大きな防水袋を配布してくれますので安心してくださいね。
    濡れても歩いていれば直ぐ乾きます。
    午後2:30頃には受付が終了してしまうので遅れないように気を付けてください。

私もブラジルサイドとアルゼンチンサイドのイグアスの滝を一人で回りました。
    パスポ-ト等貴重品はホテルのセ-フティボックスに預けて必要なお金だけ持参しました。
    何かと不安があると思いますが公共交通機関で両方の滝をひとりで十分回れます。

スペイン語会話の小冊子は持参しましたが大観光地なのである程度は英語で大丈夫でした。

アルゼンチン側イグアスの滝は列車で移動する時や遊歩道を歩く時は色とりどりの蝶が飛び交い凄く綺麗でした。

イグアスの滝、楽しんで来て下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 不安がることはありません

>英語しかできないため
    タクシーの運転手され英語が通じました。

>窃盗など不安です
     不安なら金目の物を派手に持ち歩かないことです。
     パスポート、現金などは懐奥深くに、携帯、Iphoneなどは露出させない。
     異国の地では明るいうちに動き回るとよいのでは・・
     ブラジルからアルゼンチンへはバス、タクシーなど足は十分にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答

ありがとうございます! 英語が話せる方はあまりいませんでしたが、なんとかなりました! 明るいうちで、しっかり気をつけていれば大丈夫でした!ありがとございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件