海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >鉄道の旅 >現地サイトで切符購入か、鉄道パスか

現地サイトで切符購入か、鉄道パスか

こんにちはゲストさん

はじめまして。
来年2月にイタリア・オーストリア・ドイツ・スイスに行こうと思っているのですが、
鉄道の手配で悩んでいます。

旅程は、
ローマ→フィレンツェ ES☆
フィレンツェ→ヴェネツィア ES☆
ヴェネツィア→ウィーン EC
ウィーン→ミュンヘン EC
ミュンヘン→クール EC・RE
クール→ミラノ 氷河急行(chur→brig)・EC
です。

移動はすべて別の日で合計6日なので、鉄道パスなら
ユーレイルセレクトパス4カ国6日間だと思うのですが、
2等のユースで3万2800円ですよね?

さらに指定料金や氷河急行の一部区間の料金が必要ということも分りました。

変わって現地公式サイトで切符を買う場合は合計で4万5000円ほどになりました。
(フィレンツェ→ヴェネツィア、クール→ブリーグだけ1等で他は2等)

ということは、鉄道パスで上記2区間だけ1等なら3万2800円+2区間分の差額が合計額。


では、鉄道パスを買い現地で座席指定を行うのと現地公式サイトですべて手配するのとではどちらがいいでしょうか?

自分としてメリットとデメリットは、

○鉄道パス
・日本で予約すると指定料金が高い。(2000円ですよね?)
・現地で指定を取るなら満席の可能性がある?
・氷河急行の一部区間と1等乗車の差額が必要。(これがいくらかが分らない)
・現時点で予約できる。

○現地公式サイト
・料金が安い。(日本予約ですべて指定席に乗ると鉄道パスは高い?)
・現時点で予約できない。(2ヶ月前からがほとんど。氷河急行は10日前から?)

です。

ややこしい質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品