Q&A

オルリー空港に早朝または24時間営業のカフェはありますか?

公開日 : 2016年12月26日
最終更新 :

オルリーに7時発の飛行機に乗ります。
仮眠をしてから空港に向かい、4時半には空港に着く予定です。
出国前のエリアでその時間に営業しているカフェはありますか?
オルリーは夜間は閉鎖していると言う話を聞きましたが、最近行かれた方、情報を教えください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 16/12/26 21:09

食べ物なら前日に買っておけばいいと思うが、

こんにちは

オルリ空港はそんなに大きくないが、最近のテロでセキュリティチェックが厳しくなったから、早めに着いた方がいいのかもしれないけれど。エールフランスなんかだと、かつては1時間程度前に着けば十分乗れたから、2時間以上前じゃなければ乗れないと言うこともなさそうですけど。(50分前に荷物を預けないとカウンターを閉止するLCCもあるから、乗る航空会社に寄るかもしれない。)
    ターミナルは2つあって、多少離れているから、これを間違えると,慌てることになるかもしれない。

食べ物はスーパーで前日に三角形のサンドイッチを買っておけば,当日朝店を探さなくてもいいと思います。
    サンドイッチは、買ったその日に食べる長いフランスパンに挟んだものではなくて、スーパーにある三角形の、やや堅いビニルの箱のようなものに入ったものは、密閉されていて窒素ガスか何か入っているらしく、賞味期限は3~4日ぐらいついているから、冷蔵庫がなくても常温で何日か持ちます。
    参考の写真のサイト(スーパーモノプリ)↓
    https://www.google.fr/search?q=monoprix+sandwich&biw=1093&bih=537&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwiXgMCo5JHRAhUFUbwKHTR2B3wQsAQIOQ
    日本の三角形のサンドイッチより、挟んである具はいろいろあって、味付けも日本の味気ないのよりいいです。

店で熱いコーヒーがないと、ものが食べられないというなら、カフェーを探さなければ行けないかもしれないが。一般的に、朝5時頃って、そんなに食欲が出ないし、量も食べられない気がするけどね。

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

温かいモノが欲しいので…

出国審査後に利用できる航空会社のビジネスラウンジの利用が6時からでなければラウンジで朝食を…と思っていたのですが…。
    パリは何回も来ているのでモノプリも知っていますが、旅先でスーパーのご飯は食べたくないです。
    冬の朝から冷たいものは避けたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/12/26 18:03

>>at 00:30 the airport announced that the temrinal would remain closed until 4:30

http://www.sleepinginairports.net/list.asp?region=1&country=France&city=Paris&terminal=Orly#.WGDZjlzp4xE

24時間運航じゃないわけで、フライトがない時間帯はクローズされる。
    空港内野宿した別の投稿者はマクドナルドが4:30開店とも書いている。
    4:30前に空港に着くと中に入れず凍死状態になるかもね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

空港近くのホテルで送迎を頼むつもりですが、5時少し前到着くらいが良さそうですね。
    時間がないので、フライトまでバタバタしそうですが(-_-;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やはり空港は24時間空いているわけではなく夜間閉鎖でしょうか

5時かなら営業のカフェのみと言うことはやはり空港は夜間閉鎖なのでしょうか?
    PAULはフランス各地でもみかけました。
    ありがとうございます。
    朝食の心配はなさそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/12/26 09:05

朝カフェ

朝5時開店、Exkiというカフェがあります。
    または日本でもお馴染みのPAULも5時オープンですから、朝食を食いっぱぐれる事はなさそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件