05/11/04 02:31

ありがとうございます☆

そんな手段があるんですね。でも英語ができないんで、人には頼めない気がします....。
私はシルバーエリートなんでお金を払わないといけないんですね。
きっと。
ラウンジの中は日本人は少ないんですか?
やはり、英語が必要なんでしょうね。
丁寧にありがとうございました。
また、よろしくお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/11/04 21:46

シルバーエリートならセレクトシートが

シルバーエリートならセレクトシートが事前選択可能です。
    また、NWのDTW直行便で最終目的地がDTWの人はそう多くないと思いますので、近くのセレクトシートに座っている日本人の方に聞いてお願いされてみては。
    ワールドクラブへのアクセス権があるのはアジア・太平洋地区のプラチナとゴールドエリートだけですので。

同伴者ならラウンジ内は英語を話す必要はまったく無いですね。
    ワールドクラブは全てセルフサービスだからです。

私が北米で利用した事のあるラウンジではCO(コーヒー等以外の炭酸飲料も),DL,UA(アルコールは有料)は一部カウンターで頼むために言葉を交わす必要があって、何度も頼むのに気が引けたりチップ入れがあったりで、煩わしいです。
    AS,ACはNW同様セルフサービスでACは結構食べ物が充実しています。
    AAは昔なので覚えていません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: シルバーエリートならセレクトシートが

>同伴者ならラウンジ内は英語を話す必要はまったく無いですね。
     シャワールームを使用するときは鍵をあけてもらわなくてはいけないので英語が必要です。使用後は、エイジェンシィ(カウンターのおばちゃん)に終わったよ、と声をかけてください。清掃係を呼ぶので。シャワールームは広くて快適です。ホテルの1室のようです。バスタオルは2枚あります。シャンプーはついています。

>何度も頼むのに気が引けたりチップ入れがあったりで、煩わしいです。
     DLのラウンジでアルコール飲むときはいちいちカウンターで頼まなくてはいけません。おかわり頼むのは気が引けたりします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ワールドクラブ

NWエリート会員であれば、下記サイトでクラブ参加費用がチェックできます。

https://www.nwa.com/services/bustrav/worldclubs/enroll.html

デトロイトのラウンジは、広いだけで設備は日本のクレジット会社のラウンジと変りません。
    日本の航空会社ラウンジでは無料のアルコールも、デトロイトはあるのかないのか・・・
    皆さん荷物は自分の席の横に置いていましたし・・インターネットも有料でしたし・・。

>ラウンジの中は日本人は少ないんですか?

そりゃ2割も3割も日本人と言う事は無かったですが、それでも何人かはいらっしゃいますね。
    何といっても乗り継ぎのハブ空港ですし、車関係の人が多いし・・。
    日本人板前が居るすし屋もありますよ。(高いですけどね)

>やはり、英語が必要なんでしょうね。

中に入れば、飲み物はセルフサービスですので、何かを聞いたり頼まない限り、しゃべる必要はありません。
    HelloとThank You.でOKです。

No.45718で洗面所をお探しとのことですが、確かにラウンジのほうがきれいで落ち着けるかもしれません。
    でも、搭乗ゲート付近には洗面所は一杯ありますし、使ったこと無いですがファミリー用(多分個室)もあります。
    ・・・女性用洗面所の様子はわかりませんので・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ワールドクラブ

デトロイトのNWラウンジは今年に入り20回以上利用しています。長時間のフライト後は、必ずシャワー浴びます。その後暖炉の前でビール飲んで寝ています。荷物置き場はあります。鍵つきのロッカーもあります。早朝であれば、べーグル食べれます。
     日本人は結構多いと思います。ラウンジのレベルとしては並でしょうか。アムステルダムのKLMラウンジがよかったです(関係ないですね)。