10/09/02 03:38

励ましありがとうございます。安心しました。

いつも格安エコノミーなので、直前に座席が替わることもなく、オンラインチェックインで指定した座席が替わることもなかったので、今回終わったチェックインが無効になっている上、再度のチェックインもできず、座席にXマーク、というびっくりな事態で動転してしまいました。

Nanyakoさんのご親切な体験談を伺い、Eチケットは印刷したものがあり、またコンファームの状態で、キャンセルされていないことをKLMのウェブで確認し、プリンターがないのでPDFでデスクトップにプリントしたので、いざとなればそれも見せれば、何とか乗って帰ることだけはできそうで安心しました。いろいろとオンラインチェックインのことを教えて頂いてありがとうございました。

”せっかくアップグレードしてあげたのに、わざわざ一番後ろの真ん中に変更するような客は、”なんて思われていたらどうしようって不安になってしまいました。いつもデザートが一つ足りない、とか記念品が一つ足りない、というときは私のがない、という人生を送っているので、不安がつきません。

ビジネスになることはありえないと思いますが、そんなことがあれば是非御馳走させて下さい。

デルタのゴールドなので、スカイチームエリート、とKLMの画面には書いてありました。

本当にご親切な体験談を早速教えて頂き、感謝感謝です。どれだけほっとしたかしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• インボラUG

私も昨日ヨーロッパから帰国しましたが、各社軒並み混んでいるようです。

スカイチームエリートなので、エコノミーでも良い席に割り振られたのです。
    それを変更したのが原因かは分かりませんが、エコノミーが混んでいて、座席を調整していることは間違いないでしょう。

エコノミーが溢れた場合(オーバーブッキング)ビジネスクラスにアップグレードしていきますが、KLMの場合、
    フライングブルー上位会員>スカイチームエリートプラス>スカイチームエリートの順にUGしていきます。
    グループ分席が必要な場合を除くと、個人客(1名や2名客)のほうがUGされやすいです。
    同じステータスで対象者が複数の場合、ブッキングクラスが上位のほうを選ぶと思われますが、通常の場合高い航空券を所持している非会員やステータス不保持者よりも格安のステータス保持者のほうが先にUGされますので、格安航空券だからということはありません。
    また、この時期の日欧間フライトの場合、格安航空券でも結構上のブッキングクラスです。ただ、まわりがみんな一緒ですので、UG対象にはあまり関係ないと思いますけど…

• いいね! 0
    • コメント 0件