Q&A

真実の口って行く価値ありますか?

公開日 : 2016年12月25日
最終更新 :

2016年8月から、入場料がかかるということですが、2ユーロと1ユーロの情報があります。
果たして、お金を払って、写真を撮る価値はあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 14件

14件のコメント

• 16/12/26 18:19

10月行きましたが無料でした

こんにちは。
    10月6日か7日だったかに行き、2ユーロ取られるかなと思いましたが、無料でした。(イタリアですので今は取られるかもしれませんし、わかりませんね)日本人やアジア人だけではなく、各国の人々で賑わっていましたので待ちました。私は昔行ったことがあったので行かなくてもと思いましたが、次男が初めてで行きたいと言ったのと教会も興味があり行きました。並んでいる人同士でなごやかに写真を取りっこしました。初めてでしたら行くのもいいと思いますし、教会よかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 真実の口

有料なってるのは知りませんでした。けど、ローマ観光ならば一度は行かれたら良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あらまあ!発言ランキング一位ですね!

本当に、軽い気持ちでお尋ねしましたが、本当に、たくさんの方に、
    いろいろなご意見頂戴し、感謝です。
    そもそも、イタリアの中でのローマ自体も、わたしの周りでは、
    旅行先として、賛否両論ありました。が、何しろ、超ウルトラセールでしたし、
    どなたかもおっしゃるように、行く価値なしの判断も自分で行かなければ
    下させないということです。ただ、このサイトで、いつも有効なアドバイスも
    頂戴しておりますので、投稿する価値もありという結論でしょうか?!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ない

スリたかり強奪の巣やめときな

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/12/25 23:21

好きな映画の聖地巡礼?

イヤイヤ、実際に来てるのはローマの休日を全編見たこともないお上り観光客が大半だ。
    ガイドブックに載っている、有名だそうだ、誰もが行くところ・・・だから行くだけ。
    スペイン広場なんかもそんなとこ。

まあ、別に感動はない。
    ローマ旅行が話題になったときに、ああ行ったよ、大したとこじゃないよって
    言うために行くところ。
    つまんないところもいかなきゃ論評できないわけだ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/12/26 14:29

ローマで必見はDomus Aurea (ドムス・アウレア)だよ

日本のガイドブックに載ってないんじゃない?
    http://tokuhain.arukikata.co.jp/rome/2014/11/_10_1.html

映画のベンハーでも観て想像力膨らまして行けばなおよし。
    真実の口がマストだとかナントカ言ってる常連回答者さんってタダのお上りさんだね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本各地にもレプリカ

http://ameblo.jp/total-kounan/entry-12149158908.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さま回答ありがとうございました!!

わかりきっていることを投稿してしまいました。にもかかわらず、
    皆さまそれぞれの回答ありがとうございました。
    ローマの休日は大好きな映画で、だからこそ、今では、
    がっかりの場所になってしまったのかしらと、質問させていただきました。
    きっと、行く人によって、回答は、どちらもありですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    16/12/25 22:17

教会内は見る価値ありますよ

もう締め切っちゃいましたか?でも知恵なんとかと違ってまだ書き込めるからいいですよね。
    この教会は建築自体が古いバシリカ様式でいいし、床のモザイクもいいし、きれいなイコンも中にあるのでお金払って入る価値はあると思いますよ。
    教会維持のための寄進だと思えばいいのです。入ってみましょう。

• 見る価値があるかどうか考えているなら、自分で見るしかないでしょう。

普通は、真実の口を意識しないのでは?
    僕も知識としては持ってますが、ローマにも2回行きましたが、見ませんでした。

でも質問者は、見る価値があるかどうか、疑問に思ったわけですね。
    だったら、行くしかないでしょう。

たいして時間もかからないでしょうし。
    お金も大してかからないみたいだし。

見られたら、是非、感想を聞かせてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

グレゴリーペックのそっくりさんを置いて、抱き合う写真を取れば、1万円とれますかね。

やはり、真実の口の写真を撮るなら、
    グレゴリーペックと抱き合うシーンが必要です。

グレゴリーペックのそっくりさんを雇って、
    抱き合うシーンを写真に撮れば、
    一枚一万円で売れるかもしれませんね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イヤミなコメントは嫌ですね

ただの石ですけど、1-2ユーロで見れるなら一応見ておいてもいいかと。
    見てみて、なーんだ、ただのいしか、と思うか、映画を知らずとも、意外といいじゃんと思うかは、見てからのお楽しみということで。
    ここで回答くださる方は、イヤミな方もいて嫌ですねー。
    ご旅行、楽しんで!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 映画ローマの休日が好きなら

それなりに、面白いでしょう。
    映画の名場面ですから。
    それ以外では行かない人のほうが多いかも知れません。何しろローマは見るところが無尽蔵ですから。
    小便小僧はブリュッセルのシンボルの上、ランドマークのグランプラスから歩いてすぐなので、ついでに見る方のほうが多いでしょうが。3大がっかりなどと言われますが、有名ゆえ期待が大きすぎるからで、等身大に見れば行く価値は十分あるでしょう。コペンの人魚像も同じで、何度も壊されたり、盗まれたりというのは魅力があるからでしょう。3大がっかりを信じてせっかくコペンに行ったのに見なかったら、失敗でしょう。シンボルにはそれなりの価値があるものです。
    真実の口はローマのシンボルでも何でもありませんから、ご自由にとしか言えません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/12/25 18:55

オードリーのファンでしたら

というと
    あそうですという方も多いでしょう。

下水道のマンホールだった説が有力で
    美術工芸品としての価値は認められず
    この程度の作りの物は星の数ほど散見できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/12/25 21:22

Re: オードリーのファンでしたら

地下鉄駅は近くにないです。ヴァチカンやスペイン広場やトレヴィの泉の群衆に比べると
    人出は大したことはないです。
    もう2回訪れたので(2回目は自分の意思ではなく)そこを横目にチルコマッシモ駅まで行く時に見た人出の感想です。

どこそこの神様はご利益があるのかと質問し
    いちいち自身で体験しなさいでは大変ですよね。ですから他の人の
    インプレッションを読みたかったのだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それこそ人それぞれでしょう!

私は行きませんと言うか興味なしです。

ではベルギーの小便小僧はどうでしょう?
    また小便娘も有りますが私は写真を撮ってきました。
    因みに小便小僧には行きませんでした。

話は違いますが桑田佳祐のコンサートへ行きますが?
    私は無料でも行きません。

例を挙げたらキリが有りませんが質問もその程度事で
    自身で決めることです。他人のお奨め等関係ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スカイツリーって登る価値がありますか?

あなたはどう思われますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

東京の景色は無料で見ましょう♪

川崎、大宮近辺の10何階建てのビルの共用から富士山も新宿そこらのパークハイアット(3漣のビル)もよく見えるぞよ
    わざわざそんな所まで足労しなくていいけど、セミナー会場が郊外の高層階だといい眺め♪有名なのは?三茶のキャロットタワー?田園都市線渋谷から1、2駅あそこは新玉川線っていうのか?

• 16/12/25 15:40

Per farsi una foto con la mano nel celebre mascherone, a Roma, si dovrà pagare.

本来は写真代みたいなのですが、
    実質的に入場料となっているように
    書かれています。

www.ilgiornale.it

Il rettore della chiesa Santa Maria in Cosmedin ha deciso di mettere un ticket per tutti quelli che vogliono fare una foto con la Bocca della Verità di Roma.

La leggendaria Bocca della Verità di Roma ora ha un prezzo: per chi vuole immortalare la propria sincerità dovrà sborsare due euro.

これが詳しいですね。
    www.informazione.it
    Per lasciarsi immortalare dalla foto ricordo con la mano infilata nella Bocca della Verità bisogna pagare 2 euro.

IL REGOLAMENTO
    È stato lui ad inviare una lettera alle guide turistiche di Roma per illustrare la nuova regolamentazione della fila all'ingresso della Bocca della Verità. «Il biglietto costerà due euro - si legge nella missiva - e la chiesa offre a chi ne dovesse aver bisogno dei copri spalle o kimono monouso per l'uso personale di ciascun turista». E ancora, «resta sempre la regola di una foto a persona per rispettare il turno degli altri e non allungare troppo l'attesa».

蛇足ですが、観光客のほとんどは日本人と韓国人だったそうです。
    Ieri, in una domenica da alta stagione, i turisti in fila per la foto stile Vacanze romane (la maggior parte giapponesi e coreani) erano un esercito.

結局、入るのに2ユーロで、写真は一人一枚のみ(列が流れるための措置のようです。

価値は本人が判断することです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ローマの休日

初めまして

行く価値があるかどうかを、価値観が様々な
    不特定多数に、(しかも、この掲示板は
    年配のオジサマが多い)
    尋ねる必要は無いと思います。

何度か真実の口に行ったことがありますが
    最初は何も規制が無かったのが、
    柵ができたり、ついには有料になったのですね。

写真を撮る価値があるかどうかは、
    まず映画「ローマの休日」を観てから
    判断して下さい。

それから、老婆心ながら、
    せっかく
    高いお金をかけて遠い国に行かれるのですから
    日本円で、1000円以下の施設で
    行きたい
    所があれば
    行かれることをお薦めします。