Q&A

イスタンブールで乗り換え、プライオリティパスの使えるラウンジある?

公開日 : 2016年12月23日
最終更新 :

12月26日にバルセロナに向かうため、イスタンブールアタチュルク空港で乗り継ぎます。
6時間ほど時間があるのですが、空港から出ずに、乗り換えしようと思います。
確か国内線だと一旦入国手続きして国内線のターミナルに移動だったけど、国際線だかは入国審査とかはいらなかったと思うのですが。
先日、アメックスの口車に乗ってゴールドカード作ってしまったのでプライオリティパスを申請して届きました。
そこでプライオリティパスの使えるラウンジで時間をつぶそうと思うのですが、アタチュルク国際空港だとどのあたりに使えるラウンジがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 16/12/23 22:29

4時間まで

三箇所ほどありますが、ISTは全て4時間まで。
    6時間なら、バタバタしているうちに、最大滞在時間を
    満たすでしょうから(前後一時弱は時間が掛かるし)、
    さほど問題はないでしょう。

むしろ、AMEXのゴールド(まだ日本にオフィスがあった時代に、
    AMEXの担当者が、”ゴールドなんかほとんど役に立たないから
    不要”と言っていました)では、最低レベルの価格が無料なだけ
    なことのほうが問題。年二回で、それ以降は27USDが必要。
    乗り継ぎだと三回の利用機会があるが、残りは一回のみ。
    今のレートなら三千円で、しかも4時間制限なら、時間あたり800円程度。
    微妙ですね。

かく言う私は、1年前にカードを整理し、年会費がべら棒に高くなった
    上に全く使わなくなったダイナースを止めた分で緑から金にしました。
    もしもの時には役に立つと信じて、結局残しています。

先ずはラウンジ検索です。

プライオリティーパスも持っていますが、最近更新が来たがこの二年は一度も使わなかった・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レギュラーゴールドカードは持つ必要なし

100円で1マイルたまるっていうから空港でバタバタしてる時に勧誘されて入ったカードです。
    でも年会費とは別にANAマイルにするには更に手数料が必要、ここまでは聞いていましたが、
    100円で通常は1ポイントでそれは0.5マイルにしかならない、1マイルにするには更に手数料払えということを後で書類を見て驚きました。
    プライオリティパスと羽田からの荷物宅配が無料、アメックスゴールドカードで購入してない場合の旅行でも
    海外旅行保険がつくということなのでそれを目一杯活用しないと、もったいないですから。
    今回はイスタンブールのトランジットで一回、バルセロナの空港で出発前に一回使って、消化しようと思ってます。
    ANAにそんなにのるわけでもないので、陸マイラーなので素直に100円で1マイルのANAアメックスだけにするつもりです。レギュラー更新はしません。

• 既に回答が有るが

プライオリティパスのHPのURLをお気に入りに入れて置きましょう
    https://www.prioritypass.com/ja/campaigns/hk/brand?sourcecode=HKGOJAPANBRAND&currency=USD&gclid=CObWkouqitECFU1wvAodBzENEQ

今回はイスタンブール(ist)とバルセロナ(bcn)と入れれば出てきます。
    空港コードはeチケットや搭乗券に書かれています。

AMEXから貰ったパスは確か利用時有料だったと思いますが楽天の
    プラミアムカードに入ると無料で使えるプライオリティパスを貰えます。
    私はこちらを持っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Priority Passで検索すれば、出てきます

https://www.prioritypass.com/ja/loungesearch?entity=681f4205-7b58-4493-aa9e-be8e0c62eea5

スペインでは、AMEXを使える店舗は少ないと思いますが・・・・
    もし上記URLで出てこなければ、Priority Pass ☞ Istanbul ☞ Ataturk ☞ と検索をして、場所を特定してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件