Q&A

子連れ旅行 ◇ コタキナバル or ホーチミン

公開日 : 2016年12月20日
最終更新 :

タイトル通りですがコタキナバル、ホーチミンでどちらに行こうか迷ってます。
3歳の子供連れです。日数は8日間あります。コタキナバルだとせっかくなのでブルネイ行ってみたいですが(ホーチミンだとカンボジアのアンコールまで足を延ばしたいと思いますが遠そう)ブルネイ情報がほとんどなくてどんなところかよく分かってません。8日もあるので1、2都市ではもったいないと思いつつもどこがあるんやろう?ともなってます。

旅の目的としては子連れなので子供も楽しめるネタが色々あること。ゆっくりできること。

かな。いつもせかせか旅行になってるので。おすすめありますか?

クアラルンプール・マラッカ(マレーシア)、ダナン・ホイアン・ハノイ(ベトナム)は過去に行ったので今回は候補にありません。まぁ場所も全然違いますもんね。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: 子連れ旅行 コタキナバル

コタキナバルの方がお子様がたのしめるのでは?うちは、子供が3人で下の子が4歳の時に初コタキナバルでした。目の前でコモドドラゴンを見たり、リバークルーズで水牛が泳いでいるのを見た時は目が輝いてました。残念ながら今は覚えてないようですが。まあ、その為のビデオですが。
    宿はメリディアンで。近くにデパートが2件あり、ウィークエンドマーケットも徒歩圏、地元民に支持されてるラクサの店が裏にあり、毎日通っても飽きませんでした。
    という感じでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 子連れ旅行 ◇ コタキナバル or ホーチミン

ambosmanos様 初めまして

お子様とご一緒の旅行 楽しみですネ!!

もう6年程前にコタキナバルへ行きましたが山も海も
    サンデーマーケットや地元市場等でのショッピングも楽しめて良かったです。

残念ながらシャングリ・ラ ラサリア リゾート&スパでの
    オランウータン見学は3月で終わってしまいましたが、
    ロッカウィ動物園でテングザルやオランウータンを
    見る事が出来ますし、リバークルーズやサピ島での海水浴、
    キナバル山麓のトレッキングなど面白かったです。

ゴルフ場が併設されているステラハーバー リゾート&スパは
    リゾート感たっぷりでホテルからサピやマヌカン島ボートも出ていて
    そこではシュノーケルで魚がたくさんみられる様です。

上記ホテルには泊まっていませんがその時の旅行記を
    書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/12237/

楽しいご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

先日は回答ありがとうございます

大変お返事が遅くなりごめんなさいね。

コタキナバル、行きたくなってきました。色々教えていただきありがとうございます。参考にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/12/20 22:44

アンコールワットは、3歳連れならおすすめできません。

コタキナバルは行ったことがないので比較ができませんが…
    とりあえず、3歳のお子さん連れでアンコールワットはおすすめしません。
    遺跡の中は、足場は悪いし、屋根のない部分も多いので日差しがキツイです。
    階段部分は親御さんがお子さんをおんぶして…という方法もなくはないですが、お子さんがトレッキングができるくらいの足腰になってから行かれる方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それは思いました

走り回る年頃なのでちょっと危ない気もします(土地的に)。あとは子供が暇しそうでゆっくりできそうにないです、きっと。なかなか現実は厳しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 子連れ旅行 ◇ コタキナバル or ホーチミン

コタキナバルで。

ベトナムは行き先の縛りが多い。
    カンボジアは危険な気がします(しかも子連れ)。

初日と帰国日前泊は、コタキナバル(空港近く)。
    島に2、3泊。
    ブルネイ2泊。

あるいはブルネイやめて、コタキナバル周辺を攻める。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなの?

確かにカンボジアはちょっと3歳には危険な感じがしますね。走り回る3歳児なので。

ベトナムも縛りがあるんですね。情報不足でした。

もうちょと考えてみます。ありがとうございました。

• 不思議な旅行をしてますね。普通は、タイとカンボジアに行くものですよ。

>>クアラルンプール・マラッカ(マレーシア)、ダナン・ホイアン・ハノイ(ベトナム)は過去に行ったので

不思議な旅行経験ですね。
    僕の過去の発言をチェックすればわかりますが。

僕はマレーシアもベトナムも、行っても仕方がないとはっきり書いてます。
    東南アジアへ行くのなら、タイとカンボジアです。

コタキナバルも普通の人は行きませんし、
    ホーチミンはベトナム戦争の記憶がないなら、なんの面白さもないところです。

東南アジアへ行くなら、カンボジアのアンコールワットです。
    また、バンコクへ行って、周辺の遺跡やビーチへ行ってもいい。

ですから、バンコクとシェムリアップに決まってます。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか。

普通じゃなかったですか。

ベトナムもマレーシアも現地に友達がいるので会いに行ったので不思議・・かなぁ?

タイも過去に行ったからいいかなと。無理に押し付けられても・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこも面白味のない所でしたね

クアラルンプール・マラッカ、ダナン・ホイアン・ハノイ
    3歳の子供にとってはどこも面白味がない所ばかし、それに増して今度はコタキナバル、ホーチミンですか。
    親の好みで子供が犠牲になっている感じです選択の視点を変えて場所選びをされたら如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うむ

過去行った場所は独身時代ですので。

ガイド本見てたら楽しそうだったので聞いたまでです。