Q&A

トランジット時間の過ごし方

公開日 : 2016年12月20日
最終更新 :

まだチケットは押さえてないんですが、トランジットが長い場合(長い航空券が安かったりするので)そのトランジットしてる国で入国できますか?LCC利用だとできないとか?入国に追加料金がいるとか?聞いたことがあります。

航空券を検索してたら香港、台北でトランジットが長くありそうです。夕方着→翌朝初、夕方着→翌昼出発など。よく旅行記でトランジットを利用して入国してちょろっと観光なんてのを見かけますが普通にいけるんだろうか?よくわからないので教えてください。経由地(トランジット)で宿泊となると入国になりますよね・・?

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 17/01/03 19:53

    入国にビザが必要とかじゃなければ、、

    タイのバンコクからフィリピンに行くのに、コスト重視したためクアラルンプール(マレーシア)の空港内でトランジットで1泊したことがあります。
    周りにも同じような人がたくさんいたけど、簡単に入国できて少しのお金の余裕があるなら、入国してつかの間の現地時間を楽しむのは有りだと思います。
    やはりベッドの方が断然寝心地いいですし、安心して寝られますからね。
    場所にもよりますが空港からアクセスいいホテル、あるんじゃないですか?
    但し、次の日は出国手続きが必要になります。
    またこれも場所によってですが、この手続きに時間がかかることがあります。
    乗り遅れは自己責任になりますので、翌朝は時間に余裕をもって動いて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    お返事遅くてごめんなさい。

    ですよね、トランジットの有効活用したいですもんね。せっかくだし。

    ありがとうございました^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 入国してちょろっとは恥ずかしい日本人

    普段、会社や学校、家に居ても動け!歩れ!走れ!とどやされてるから変な癖が付いたんだろうカワイソ~?
    降りて空港内走り回って、またチェックイン開始時間まで肝を冷やして行列並んで?中国の空港人の多さ半端じゃないゾ~待合ロビーで寝てれば?疲れず済むし預けた荷物もほぼ心配ないし何より余計な両替カネ使わなくて済む
    現在、中国は首都も上海も奥は尚更寒いゾ~

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうか。。

    確かに中国人の数が半端なさそうですね。
    ちょっと11時間もありそうなのでそれならと思っただけです。
    トランジットはいろんな国で体験しましたがこれだけ長いのは初めてなので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 歩き方によると

    歩き方には 
     http://prepare.arukikata.co.jp/4_5_1.html

    またこんなことも
     http://travelpedia.jp/flight/difference-between-transit-and-transfer/

    言葉の使い方は何であれトピ主さんはフライトの都合で途中で乗り換え時間に余裕ということなので一時入国、許容された一定時間に出国ということになりますね。
    出国税を課すか否かはそれぞれのお国によります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なーるほど!

    詳しくありがとうございます。その通り、乗り換え時間に余裕というのと(11時間くらいはありそう)、夜着いて乗り換えが翌昼出発とかになった場合のことを思いまして。
    入国税も要確認ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • トランジットはどうせなら1泊くらいしちゃう方が楽しい。

    航空券のとり方ですね。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    その考え方いいですね

    せっかくの時間だと思うと有効に使いたいですもんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/12/20 01:51

    いろんなところで入国していますよ

    こんばんは。
    まとまった時間があると、私は空港でじっとしていられず、すぐに外へ出て行ってしまいます。
    荷物は目的地まで預けておけば、身軽ですしね。
    日本で乗継便まで発券できている場合は、経由地で発券カウンターへ行く必要もなく、チェックインの時間も節約できて、意外に行動できます。

    *宿泊するかどうかには関係ありません。ゼロ泊でも入国審査が必要です。
     (宿はなし、トランジットだからX時間滞在するだけです、と説明すればよいです。)

    入国に追加料金が要る国もあるようですが、不要な場所の方が多いですね。
    乗り継ぐ国で、入出国回数に制限があるか、ビザが不要であるか、あどはご確認を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    確かに~!

    トランジットなので荷物は身軽ですもんね。チェックインも早くできそうですしなんだかうれしいこと聞いちゃった気分^^

    色々と意見くださいありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件