Q&A

ウユニのホダカツアーの営業時間

公開日 : 2016年12月18日
最終更新 :

こんにちは!
2017年の1月上旬にウユニにいきます!
ウユニ空港へラパスから16:35着、もしくは19:30着のフライトで到着予定ですが、ホダカツアーは何時から何時まで開いているかご存知の方いらっしゃいますか?
16:35着、市内に17:30ごろ着とすればまだ翌日のツアーは予約できますでしょうか?

ウユニは翌日に1日ツアーで星空までみるものに参加したいですがチャーターでないとそのプランは難しいですよね?(通常は10:30-17:00とききました)
難しければ翌日に夕日ツアー、翌々日にデイツアーで20:30ウユニ空港発のフライトという行程を考えています!

ちなみに塩のホテルはいくつかありますが、おすすめがありましたら教えてください!
クリスタルサマーニャが一番塩湖にちかいとありますがそこから少し歩けば星空はみれるのでしょうか?
それともやはり夜間は危ないでしょうか?

よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 16/12/19 11:06

    クリスタル・サマ-ニャから徒歩20分でウユニ塩湖

    クリスタル・サマ-ニャから徒歩20分弱でウユニ塩湖に到着します。
    そこから水深が低ければ徒歩で塩湖内を歩け回れます。

    ホテルライフに拘るならルナ・サラダがいいとは思いますがウユニ塩湖まで徒歩1時間以上はかかるのでやはりクリスタル・サマ-ニャがいいのではと思います。

    1/5、まだ空室があります。

    hodakaですがメ-ル受信は一人でやっているので直ぐの返信はないですが【メールにきちっと日時を書いて1日ツア-に参加したい!】と送信すると何日かして返信がある場合もあります。
    気長に待ってみてください。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホダカ社のサイト

    営業時間は分かりませんが、朝オフイスに行けば、対応してもらえると思います。
    昼過ぎにオフイス前を歩いていたら、ホダカのおばさんに、塩湖ツアーに行かないかと誘われました。
    以下に英文でメッセージを送るか、メールで問い合わせることもできるかもしれません。
     http://www.uyunihodakabolivia.com/en_contactos.php

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    ホダカツアーにメールしてみたのですが返事がなく、、
    ついた日にツアーの予約ができればそのまま塩のホテルに宿泊したいな、と思っているのですが、とりあえずは市内が安全かもしれないですね。塩のホテルは二泊目で考えてみることにします!
    ありがとうございました♫

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/12/18 19:01

    ダカールラリーの影響

    回答ではありませんが、
    ダカールラリーについては把握されていますか。

    2017年1月のラリーはパラグアイ、ボリビア、アルゼンチンで開催され
    ボリビア国内は1月6日から10日までで、
    この間、ウユニ塩湖の観光は影響を受けるおそれがあります。
    http://www.dakar.com/dakar/2017/us/route.html

    今回、ラリーのルートからウユニ塩湖は外れていますが、
    ウユニの町は中継地になり、この夜は今から宿をとるのは難しいと思います。
    またウユニが中継地となる前後、ツアーなどが催行されるかどうかも分かりません。

    もし、滞在がこの期間にかかるのであれば、
    事前に現地のエージェントなどに、メールなどで問い合わせをすることを
    強くお勧めいたします。

    よいご滞在を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    実は元々ちょうどダカールラリーの行われる日にウユニに行く予定をたてており、ホテルが全然でてこないな、と思いつつ一昨日ルナサラダに連絡をいれたところ、ダカールラリーだからどこもいっぱいと連絡があり、確認したところ1/9全日と1/10午前中がツアーできないことがわかりました。
    ですのでマチュピチュとスイッチして1/5-6あたりにウユニへいくことにしました!
    リマから直でラパス、ウユニなので高山病がいまから怖いですがなんとか乗り切りたいとおもいます!
    ご回答ありがとうございました!楽しんできたいと思います♫

    • いいね! 0
    • コメント 0件