Q&A

香港国際空港から尖沙咀の中港城まで行く方法

公開日 : 2016年12月13日
最終更新 :

飛行機の関係で空港からそのまま香港へ入国せずマカオへ行く方法では行けません。
エアポートエクスプレスで九龍駅まで行って中港城のフェリーターミナルからマカオへターボジェットで行きたいと考えています。(香港に戻り帰路は九龍駅から乗るため往復切符を買っておきたいため)香港は初めてでよくわかりません。調べたところ中港城まで無料シャトルバスがあるようなのですがネットで調べてもあまり詳しく載っていません。ご存じの方1番良い行き方を教えてください。あと空港から中港城までだいたいどのくらい時間がかかりますか?行く日は2月18日土曜日です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/12/14 08:17

どうしても中港城碼頭 なら

敢えて尖沙咀中港城から澳門に渡る必要はないと
    思いますが、質問にそのまま答えれば、、、

機場快速で九龍站でおりて、

www.mtr.com.hk
    主頁 > 服務及設施 > 港鐵網絡 > 機場快綫 > 優惠與服務
    優惠與服務
    機場快綫免費穿梭巴士服務
    往返九龍站
    K2(往尖沙咀廣東道一帶)
    車站1: 太子酒店
    車站2: 港威酒店
    車站3: 馬哥孛羅香港酒店
    車站4: 九龍酒店 / 半島酒店
    車站5: 皇家太平洋酒店 / 中國客運碼頭
    い停まります。途中の金ぴかビルの下です。

しかし、九龍站からは最後で、かなり時間が掛かります。
    最悪、20分待ち、さらに20分(でいけるかな?)で40分掛かることも
    あり得ます。歩いても(佐敦站から九龍站まで歩いたことは
    何度かありますが)、そんなには掛かりません。

定時に着いたとしても、一般日本人(E道なし)の入国は30分以上、
    機場快速の切符購入等に手間取っていれば、一時間は
    過ぎます。待ち時間と移動時間を入れて、九龍站に90分後なら
    御の字。そこから最悪40分。的士なら5分か10分でしょう。

機場からは素直に香港站に行くか、巴士(公共巴士)で
    www.nwstbus.com.hk
    城巴機場快線
    A11往 北角碼頭
    4 港澳碼頭, 干諾道中
    下車です。中心部は高速で通るので渋滞はまずないでしょう。
    それでも、降機から港澳碼まで2時間は掛かるでしょう。

フライト、入国、巴士とそれぞれ時間が読めないので、
    香港で時間を潰すのでない限り、予約する必要はないでしょう。
    ああでも土曜日か。それでも予約は危険ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり上環から言った方が良さそうですね

詳しく説明していただきありがとうございます。内容を拝見しましたが、初心者の私は上環から言った方が良さそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初めてなら

空港からCityflyer(バス)で上環まで直行されたら如何ですか。
    バスは「A11」北角北角碼頭巴士總站(North Point Ferry Pier)行き、乗り場はすぐわかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速の回答ありがとうございます

やっぱり上環へ行く方が良いですよね。ありがとうございます。参考にさせて頂きます。ちなみにこの経路で行くとどのくらい時間がかかりますか?フェリーは予約しておいた方が良いですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件