アントワープのお勧めの理由は・・・

あはは。。実は、私も2泊3日でアントワープまで行く気はなかったんですよ。
それに今回はびあ姫も真冬の旅行でしょ?正直、強くお勧めはできないのですが・・・

でもね、実際にアントワープに行ってみて、「おっ!意外にいい街じゃん」なんて思いました。
おそらく、港町独特の雰囲気とか、ブルージュみたいに観光地してないところとか、ビアカフェやフリッツのお店がいたるところにあるとか、魚介類が美味しいとか、←結局コレかい。。(笑
あと、ノートルダム大聖堂はとても良かったです。

極寒のピーンと張った冷たい空気とグレーの空、オランダ・フランドル絵画の世界のようですね。
季節がもう少し良かったら、物価・治安も良い地方都市はお勧めなのだけど。

でもね、今回は無理をせず、グランプラス周辺散策でもいいかもね。
ブリュッセルの治安も思ったより悪くなかったし・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アントワープのお勧めの理由は・・・

>でもね、実際にアントワープに行ってみて、「おっ!意外にいい街
    >じゃん」なんて思いました。

そうなんですか?じゃあ候補に入れてみようかな。どうも私の中では
    アントワープ≒ホーボーケン
    てなイメージができてて、はなからほかの所って考えてしまってる
    ようで、いけませんねえ。

>ビアカフェやフリッツのお店がいたるところにあるとか、魚介類が
    >美味しいとか、←結局コレかい。。(笑

あら、心強い(笑)。
    ですよね。やっぱフリッツとムール貝で乾杯!
    か・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件