10/08/31 03:43

エゴン愛用しています

現在ノルウェーですが、エゴンを愛用しています。
子供の好きなステーキがあるので、”ペッパー使わないで”と御願いして、許可を頂いて持ち込んだ子供愛用の”牛角のたれ”をかけて、子供大喜び!
物価は高いですが、子供に我慢させたくないので、、、。

意外にデリにご飯のあるレストランがあり、ご飯大好きの子供に大助かり。
空港にもレストランにご飯があり、本当は具をかけるのですが、”ご飯と別にして”と頼んで、許可を得て、子供は持って行った、(温めなくてよい)レトルトカレーをかけて大喜びで食べていました。

タクシーの高いのにはびっくりしました。
到着時雨でしたので、徒歩5分なのですが、スーツケースを持って、子供の手を引いて、は避けたほうが良いとタクシーを使ったら、徒歩5分の距離で150クローネ!!びっくりしました。

子供はフィヨルドで大きな船に初めて乗って大喜びで、記憶に残る旅になりそうで嬉しいです。
”両脇の山が倒れてきたらトンネルになるね~””氷河ってあれ全部氷なの?””冷凍庫みたいに寒くはないのに何で氷溶けないの?”と質問や感想うぃずっと話しながら子供は大興奮で、夜はぐっすり寝ています。ベルゲンは雨が多いと聞きましたが、幸運にもよく晴れて結構暖かく、ラッキーなフィヨルド見学でした。晴れ男の息子と一緒だといつも天気に恵まれて、今回も予報ではずっと雨でしたので、”雨でも予約しちゃったkら我慢ね”と言って、息子も”でも船に乗れるからいいよ~”と言っていたのに、朝からすっごい晴れで午後は少々曇ったものの、嬉しいびっくりでした。

いろいろアドバイスありがとうございました。おかげさまでよい旅になっています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント