退会ユーザ @*******
05/11/03 23:05

Re^2: ベルギー☆

こんにちは、プリンセスびあさん。お久しぶりです。

ベルギーの宿については全く知識がないのですが、
町の特色という点で、ブルージュはいかがですか?
冬だとかなり寒いでしょうが、観光客であふれる夏とは違い
昔栄えて静まり返った町の雰囲気が味わえるかもしれません。

あと印象に残っているのは、ヘント(ガン)の「神の子羊」です。
アントワープは、美術館がたくさんあったような記憶が。
メムリンク美術館って、アントワープではなかったでしょうか(ちょっと曖昧)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ブリュージュ

amoromaさま、こんばんは。レスをありがとうございます。

>観光客であふれる夏とは違い昔栄えて静まり返った町の雰囲気が味わえる
    >かもしれません。

あまりに観光地なのでどうかしらと思っていたのですが。。。なるほど~。
    意外と静かなのでしょうか。というか、ことほど左様に”寒い”というわけ
    ですね。こんな時季になんて、はあ~、甘く見すぎかしら。。

初めてだし、そうですね。街の規模的には良さそうではあるし、確か川(と
    いうか運河?)に囲まれていましたよね。それも好きではあるんですが。

せっかく自分で宿を取れるラッキー、うーん。掘り出し物の宿はないもの
    かしら。

>アントワープは、美術館がたくさんあったような記憶が。

あ~、こんなの聞くと揺れるなあ(笑)。「飲んで食べに行くぞ~」という
    気合充分なのですが。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/04 09:12

Re: ブリュージュ

メムリンク美術館は、ブルージュでした。この美術館を見損ねたもので、
    記憶が定かでないんです。すみません(汗)

ブルージュには2度行ってるんですが、観光シーズンではなかったので
    人もそんなに多くなく、ベギン修道院も静かでした。
    もしローデンバッハの『死都ブルージュ』がお好きなら、晩秋から初冬の今の季節が最適かも。
    この町は確かレース編みでも有名だったと思います。

ただわたしが行ったのは20年ほど前ですから、今では全く変わっている可能性もあります。

あまり意味のあるコメントではなくて、申し訳ありません。

ベルギーは食べ物もおいしいから、食べ歩きに限るのもいいかもしれませんね。