Q&A

スリランカの国内航空事情

公開日 : 2016年12月08日
最終更新 :

初めてのFAQです。

17’8月にスリランカ個人旅行を計画中です。(7泊8日)

コロンボ 17:00着 できれば当日移動が良いが・・?
 ↓   (飛行機でできないか検討中)
ジャフナ    1泊
 ↓   (以下、基本列車の旅をしたい・起点宿泊地などは検討中)
アヌラータブラ 2泊
 ↓
ダンブッラ
 ↓
キャンディー  4泊(体験アーユルヴェーダ計画)
 ↓
コロンボ

初めの大移動(計画)の国内航空情報が探し当らずおります。
情報をお願いします。&旅程などアドバイスありましたら併せてお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/12/11 02:44

何か役に立つ事ができたら嬉しいです!

とらことあん様へ、

はじめまして
    こんばんは!ウペと申します。
    13年間「人生の1/4」日本で生活して今現在スリランカで住んでいます。現在スリランカの会社で日本人向けのツアー相談者として頑張っています。愛国者として何か役に立つことができればお幸せです。
    スリランカの国内線はシナモンエアーとヘリツアーズ(スリランカ空軍の飛行機)です。

シナモンエアーはジャフナまでフライトがありません。
    なのでジャフナまで行くとしたらヘリツアーズだけになります。
    しかし、問題点がいくつかあります。

1.ジャフナのパラリまで行く飛行機は週三日しかありません。
    2.コロンボ国際空港から発車してません。
     国内線の乗るために別の空港にいけなくてはならないです。
    3.飛行機の発車は朝になっていますので当日乗ることができません。
     一泊目コロンボ周辺に泊まらなくてはならないのです。

良かったら連絡下さい。uvithana@gmail.com 
    よろしくお願いします。
    ウペより

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

日本の感覚でいると違うことが色々あるのですね。
    計画の時間はまだ多くあるので色々と検討してみたいと思います。
    また、教えて下さいm(__)m

• Re: スリランカの国内航空事情

> 国内航空情報
    スリランカの国内線はシナモンエアーとヘリツアーズです。
    しかし、ジャフナへのフライトは現状無いと思われます。
    そもそもあまり広い国土じゃないので、国内線を使うメリットは薄いでしょう。
    例えばコロンボからトリンコマリーまで、夜行列車で 8 時間で行けました。
    一等はコンパートメントでぐっすり寝れましたね。
    いずれにしても、ジャフナへのこだわりがあるのなら、初日の夜、夜行列車で行くのがいいかと。

アヌラータブラ 2 泊は不要です。1 泊で十分でしょう。
    文化三角地帯はダンブッラを拠点すると何かと便利でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

自分なりにも調べてみて、ジャフナ(飛行機困難)トロンコマリ―(飛行機あり)後者もアリだな。と考えていました。
    &夜行も大いにアリです!その方が費用も抑えられますし。
    途中の滞在目安のアドバイスもありがとうございます。感覚が分かっていないもので(^^;;計画楽しんでみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件