なぜベルゲン急行に乗れなかったのでしょうか??

北欧旅行から1ヶ月経ちました。北欧はどこも素晴らしく忘れられない思い出となりました。

が!今回の目玉のひとつだったベルゲン急行には乗ることができませんでした。
お答えいただいたみなさん全員が予約はした方がいい、あるいはしなければならないとのことでした。
ユーレイルパスを持っていたのですがネットでパス料金での予約の仕方がわからず現地で予約することにしました。
ベルゲンに着いたその日に予約をし、2等席をパス料金で取ることができ一安心していました。

しかし、予約した2日後の朝、ベルゲン急行に乗るために駅に行くと
「あなたはバスね」と無愛想な駅員に言われるままにバスに乗らされそうになりました。
たまたま英語に堪能な日本人が居合わせたため訳を聞いてもらうと
「予定していた10車両のうち3車両しか今ベルゲンに来ていないから乗れない人はバスなの」とのこと。

おそらく2等席の人が全員バスに移されたようで、合計バス3台、およそ100人の人が予約したにもかかわらず乗ることができなかったようです。
「時間は同じだから」と言われましたが、実際は6時間で着くはずが9時間かかり、大旅行となってしまいお年寄りの方などとてもかわいそうでした。

みなさんにお伺いしたいのですが、私はなぜベルゲン急行に乗れなかったのでしょうか?
乗れた友人には予約が遅すぎたんじゃないかと言われましたが
私と同じバスに乗っていたヨーロッパの方々はちゃんと前もって予約していたような感じでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント