Q&A

ヨルダンイスラエルの旅程

公開日 : 2016年12月08日
最終更新 :

年末年始にヨルダンイスラエルへの旅行を考えています。

1日目 朝8:00ヨルダン着→イスラエル国境越え(フセイン橋)
2日目 イスラエル観光
3日目 朝 ヨルダン国境越え→アンマンからワディ・ムーサへ
4日目 ペトラ観光
5日目 ワディラム観光→アンマンへ
6日目 16:00帰国へ

以上のような旅程で考えてみたのですが、

1日目に飛行機が時間通りについたとして、バスでアンマンまで行き、
そこからさらにバスで国境まで行くのは時間的に難しいでしょうか。
平日で荷物も機内持ち込みなので大丈夫かなと思うのですが、
もしギリギリなら空港からタクシーで移動しようかと思います。
女ひとりなのでできれば治安値段的にバスで行きたいです。

またヨルダン側の国境は平日14:00まで本当に開いているのでしょうか?
突然閉まったりすることは最近でも多いのでしょうか?


5日目のワディラムからアンマンへの当日中の移動も難しいでしょうか。
朝にムーサから移動し、1時間ほどの現地ツアーでいいかなと思っています。
心配なのが、アンマン行きのバスの最終の時間がいまいちわかりません。
もし厳しければ6日目の朝にアンマンに戻るか
ワディラムは諦めるかにしたいと思っています。


なにか情報を教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 16/12/19 19:22

    年末ヨルダン行きます.

    12/24~12/30までヨルダンにいる予定です.時間が合えば会いたいですね!
    出発はいつですか??

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一日目

    国境越えでは少し時間が掛かります、国境閉鎖の時間が気になるようでしたら
    空港からセルビスか一人乗りで国境まで行かれた方がよいです、大した料金でもありません。
    イスラエルに入国後に市内までどのような手段で行かれますか。
    こちらもセルビスを利用されたほうがよいと思うのですが・・・

    3日目、朝8時ごろのバスで国境に戻り国境からワディムーサまでどのような手段で?時間が掛かりますので
    できればやはりセルビス利用で。

    5日目、ワディムーサに宿泊と思います。
    ワディラム観光をしてからアンマンに戻られるようですが観光時間が厳しいですね。

    何れもお考えになっているほどバスが頻繁に運行されてません。
    バスといっても日本でいえば乗り合いのマイクロ、JETTの利用も検討対象にされたら如何でしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    16/12/08 22:15

    セルビス

    情報ありがとうございます!
    1日目は直接向かうほうが良さそうですね。
    到着日なのでできるだけ楽に移動します。

    イスラエル入国後は他の旅行者と同乗して
    市内までセルビスで移動しようと思っています。

    3日目ですが、アンマンまで移動して、
    アンマンからバスでワディムーサまで行こうかと考えていたのですが、
    国境近くからワディムーサまでいけるセルビスはあるのでしょうか?

    このセルビスというのはいろんなところで人を拾っているのでしょうか。
    バス乗り場付近に集まっているイメージだったのですが、
    多数あるのであればバスの時間に縛られないので楽になるのですが…

    5日目やはり当日移動は厳しいのですね…
    できれば帰国前日までにアンマンに戻っていたかったのですが
    16:30の便なら当日移動でも大丈夫そうですよね。

    セルビスについてまた教えていただけるとうれしいです。
    ありがとうございました!