Q&A

ケアンズについて教えてください☆

公開日 : 2005年11月03日
最終更新 :

はじめまして!!11月28日から12月2日までの5日間、ケアンズに行く予定です。行きたいところがありすぎて、今どこに行こうか厳選しているところです。

グリーン島には行こうと思っているんですが、オプションをつけると170ドル以上で結構高くついてしまうので、なんとか安くいけないかと思っています。グリーン島へは個人で行くことは可能なんでしょうか?
また、グリーン島だけではなく、その周辺の島にもいけたらいいなと思ってるんですがどのような方法で行ったらいいでしょうか??

ケアンズでは、海だけではなく、キュランダやラフティリングなどにも挑戦したいと思っています。現地発着の安いおすすめのツアーや、個人で行く方法など、ケアンズについて情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/11/11 22:39

ETASの事でしょうか?

☆みき☆さん、はじめまして。ケアンズ旅行楽しみですね。
    私は数ヶ月ケアンズに滞在していた者です。
    ビザとは、ETASの事でしょうか?
    オーストラリア政府観光局のHPから、旅プラン→査証、入国手続き→ウェブサイトから申し込み で、アドレスの所をクリックするとETAシステムのHPがたちあがります。そこで簡単に出来ますよ。決済はクレジットのみです。

グリーン島へのツアーですが、今は予約なしでは行けないみたいです。
    以前は思い立った時に船のチケットだけ買って行けたのですが・・。
    でも、170ドルは高いですね。どんなオプションをつけたのでしょうか?
    フィッツロイ島もグリーン島へ行くのと同じぐらいで気軽に行けます。
    おそらくこちらも事前にチケットを買うのではないでしょうか?
    他にはフランクランド島もありますが、ダイビングやシュノーケルを
    満喫したいなら、ポンツーンに滞在するツアーがお勧めです。
    目の前にGBRがどーんと広がって、それはそれは綺麗な海中世界を
    楽しめます。
    あと、ラフティングは半日でも十分楽しめるので、時間が限られているなら
    半日にして、別のツアーに参加するほうがいいと思いますよ。
    他にはアサ―トンに行くツアーや、動物園、乗馬、スカイダイビングなど
    が個人的にはお勧めです!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/04 16:23

先日ケアンズ行ってきました!

現地オプショナルツアーのお勧めはここです。(安いです)
    http://www.traveltarzan.com/index.cfm

私は、10日間でSPRINGMOUNT STATIONで1日乗馬、グリーン島でダイビング、ミコマスケイクルーズ、キュランダ観光(行きはスカイレール・帰りはクランダ列車)、アウターリーフクルーズ、パロネラパーク、ドキドキ夜行性動物探検などのツアーに参加しました。

グリーン島へは個人でも行けます。でも、やはりツアー会社を通した方が安いと思いますよ。オプションを付けたら170ドルということですが、どういうオプションを付けたいのでしょうか。

グリーン島以外の島という事ですが、そしたらフィッツロイ島とかになるのかな?その辺の島はお手頃な値段でいけるのが魅力ですよね。でもやはり、本当に綺麗な状態のサンゴを見たり、エメラルド色の海を見たり、人でごみごみしていない島がいいというのでしたら、もっと遠方の方がいいかも知れませんね。その点ミコマスケイはお勧めです。現地に住んでいる人でもあまり訪れたことがないようです。いづれの島にしても方法としてはやはり、ツアー会社を通すのが一番だと思います。

ラフティングは体験しませんでしたが、体験した人から話を聞くとかなり楽しいようです。皆ちょっと上級の1日コースを勧めていましたよ。気球もいいようです。次回は私も体験してみたいなぁと思っています♪ キュランダ村はあまり期待した以上ではなかったですが、やはり1度は訪れてみていいと思います。でもスカイレールとクランダ列車は本当にいい体験になると思います。あと、乗馬とかに興味があるなら、上に書いたSPRINGMOUNT STATIONもお勧めですよ。でも、オーストラリアの動物と触れ合うようなツアーもお勧めです。

私の場合は一人旅でしたが、ほとんどのツアーは日本から予約して出発しました。その内3日ほどは予定をいれずに、現地に到着してから色んな情報をもとに、興味のあるツアーを手配しました。なので、みきさんも、欠かせないツアーだけは日本から予約しておいて、1日か2日のプランは現地で情報収集をして決めるというのもいいかも?と思いました。

今月末の出発なんですね、う~ん、羨ましい!
    ぜひ楽しんできてくださいね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

いろいろアドバイスありがとうございました☆
    ツアー通していったほうが安いなんて意外でした。
    海ではダイビングやクルージングなどやりたいですねぇ。
    あとは、ジェットとか☆
    具体的にはあんまりきめていませんが・・・
    ビザとかはどのようにして手配しました??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/04 10:38

現地ツアーで

これまで二度ほどケアンズを訪れましたが、いずれも
    現地ツアーを利用して参加しました。

これまで体験したのは、グレートバリアリーフ、グリーン島、
    フランクランド島(無人島)、キュランダなどです。
    いずれも個人参加です。

ホテルにいろんな観光パンフが置かれているので、そ
    れを比較検討しながら選び、フロントで申し込みます。

私が観光した内容の詳細については、次をご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (オーストラリア編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

ぜひ、HPをみて勉強させてもらいたいと思います☆
    あたしもケアンズは二回目なんですけど、前に行ったのは中学生のとき・・・だから、今回も楽しみです☆
    ちなみに、ビザとかはどのようにして取りました??

• いいね! 0
    • コメント 0件