Q&A

チェンマイ空港からパーイへの交通手段&旅情報

公開日 : 2016年12月05日
最終更新 :

12/24~3泊 パーイ
12/27~8泊 チェンマイに滞在予定です。
チェンマイは7度目の訪問になるんですが、今回初めてのパーイの方にも足を延ばすことにしました
チェンマイ~パーイへの交通手段として、ミニバスや飛行機があるとのことなんですが、できれば空港からタクシーチャーターでの移動を考えています。昨年エアポートタクシーの運転手さんに翌日の一日チャーターをお願いしたところすべて込みで1200バーツで交渉できました。今回も同じように可能なのかなと思い、無理そうなら旅行会社を通して予約しようかと考えています。当日になると難しいのかななどと思ったりもしています。
また現地でのおすすめの過ごし方や、食事場所など情報をいただけたらと思います。
今回は女2人旅なんですがほぼノープランですので、予定が合う方がおられましたらチェンマイでの食事仲間も募集中です。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• パーイから郊外へ

パーイの街中はバックパッカーが多くてカオサン通りみたいな感じです。
    何泊もするなら郊外のパーイ温泉、ホットスプリングリゾートの戸建てバンガローをお勧めします。

パーイからソンテウ、ロットトゥーでメーホンソン方面へ小1時間、パンマパーまで行けば少数民族の暮らす地域。
    寒い時期はリス族の民族衣装が似合います。
    外国人が減ってパーイより雰囲気は良くなります。お勧めのアコモデーションはソッポンリバーインとリトルエデンゲストハウス。どちらもリバービューの部屋が良い。
    ソッポンリバーインのお姉さんは気が利いて親切です。ここはまた訪れたくなるくらい食事が美味しい。

チェンマイからパーイ方面へ左折せず、107号を直進するとチェンダーオ、ファーン、タートーンと良い見どころが続きます。ファーンの温泉公園は草津みたいですが、ガイド本には載っていません。泊まるとしたらファーンのホテルが設備が整っていてコスパが良く、お勧めできます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ルアンパバーン

チェンマイにずっと滞在していてもいいのですが、飛行機でルアンパバーンへ往復するのがおススメです。
    ラオス航空がチェンマイから1日1便、所要1時間。
    今年は人気上昇で、世界中から旅行者がルアンパバーンを目指し、宿代が急騰しています。
    予算が許せば、設備の整った知名度のある宿がいいのですが空きがあるかどうか。

12月29日からモン族の新年行事(ラオス語ではキンチアラオスゥン)が約2週間。
    観光行事ではなく、自分たちの祭りです。今年は郊外、スパヌウォン大学のエリアのバーン・プーレックチャルーンという村で行われるそうです。

モンの人たちはチェンマイ郊外にも住んでいますから、チェンマイでも新年行事が見られるはずです。
    見世物になっている観光村みたいなところは避けたほうが好いです。

• 16/12/06 09:54

二人ならタクシーもありだと思います。

私は今年の十月ですが、アーケードバスターミナルから行きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事遅くなりました

結局、友人が車酔いに自信がないということで、飛行機での移動になりました。
    少し贅沢なんですが・・・セスナもいいねと言ことで決めました。
    ありがとうございました