Q&A

エベレスト遊覧飛行とナガルコット日の出鑑賞のツアーについて

公開日 : 2016年12月04日
最終更新 :

はじめまして。
年末年始に、弾丸ネパールツアーを予定しています。

エベレスト遊覧飛行に関してですが、同じくらいの料金でポカラへの
往復チケットが購入できるので、どちらにすべきか迷っています。
ポカラでの見どころや、遊覧飛行の良さについて教えてください!

また、元日にはナガルコットで日の出鑑賞をしたいと思っているのですが、
早朝に個人でタクシーを手配するのは難しいでしょうか?
現地で個人手配できればいいのですが、元日早朝ということもあり、不安に感じています。

〜同時に、旅仲間も募集しています〜
同じ時期にネパールに滞在される方がいらっしゃいましたら、
観光や食事等、ご一緒できればと思っています。どうぞよろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 遊覧飛行

    エベレスト遊覧飛行もアンナプルナ遊覧飛行も乗りましたが,アンアプルナの方がはるかに迫力があります。エベレストの方は飛行高度が高く,一般旅客機からの眺めと同じです。帰国便で左窓側に座れば同じ風景が見れます。

    両方のビデオを掲載していますのでご覧下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Nepal/contents_html/Nepal_00.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    遊覧飛行

    エベレスト遊覧飛行は、あまり期待しすぎない方がいいのかもしれませんね。弾丸旅ですが、せっかくならポカラまで足を延ばしてみようかという気になってきました!
    機会があれば、アンアプルナの絶景もぜひ見てみたいです!貴重なご意見ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/12/05 00:18

    ナガルコットとポカラ

    ナガルコットへはカトマンズからタクシーでとお考えですか?ホテルに頼めば手配してくれるでしょうが、おそらく
    日の出は6時半から7時ごろ。それに間に合う為には遅くとも5時頃にはカトマンズを出て1時間半ほど悪路の山道をいかねばならないです。出来れば前日にナガルコットに宿を取りホテルの部屋から日の出を見るとか、もしくはそのホテルにバイクタクシー?を頼んで展望台(タワー)へ行ってもらうのが無難です。

    エヴェレスト遊覧飛行はどんなだかしりませんが、ポカラへの飛行機からの展望も中々のものです。機の右側に座るのが良いですが、それには待合室の出口付近に待機して搭乗案内後極力早く飛行機にたどり着く必要があります。

    ポカラは賑やかな町で居心地はカトマンズよりはるかにましです。弾丸旅行とかなのでトレッキングはなさらないのでしょうがサランコットの丘くらいは登られることをお勧めします。タクシーでも頂上近くまで行けますし。

    では良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    大変参考になりました

    ポカラへの飛行機の座席は先着順なのですね!もし利用するなら、少しでも良席を確保できるよう頑張らないといけませんね。
    ナガルコットへは、割高なのは覚悟で早朝発の現地ツアー参加も検討していましたが、前日泊も検討の余地ありですね。ホテルの空き状況も見ながら考えてみます。
    親身なご回答、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • たびたび行かれるご予定ですか

    もし度々行かれて時間の制約があるならポカラにされたら如何でしょうか。
    とかくエベレストの遊覧飛行は天候に左右されます、早朝空港に行かれてもその日の状況によって出発の延期とか中止になります。
    弾丸ツアーなので無理かもしれませんが順調にエベレスト遊覧のフライトが飛べば大した時間が掛かりませんので戻り次第にポカラに飛んだらいかがですか、2万円足らずの金額ですから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おそらく一度きりです

    そうたびたびは行けませんので、せっかく行くなら、やはりポカラまで足を延ばそうかという気になってきました!
    天候に左右されるのも気がかりですしね。もう少し考えてみます。ありがとうございました!

  • Re:エベレスト遊覧飛行に関してですが、同じくらいの料金でポカラへの 往復チケット

    それを決めるのはご自分です。

    ポカラに行く飛行機はプロペラです。

    神様になったような下界が良く見えて最高ですけど騒音で話ができないのを防ぐために「綿」を渡されます。

    「早朝に個人でタクシーを手配」はホテルに頼みましょう。

    さすけねえが行った頃はドアが内側から開かないドアのカローラでしたが(笑)日本なら廃車が走っているようなタクシーでした。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    貴重なご意見

    ありがとうございました。
    他のみなさまのご意見も参考にして決めたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件