Q&A

12月31日夜の ローマ市内の交通混雑状況は??

公開日 : 2016年12月04日
最終更新 :

 お世話になります m(_"_)m

12月31日の 20:30 FCN着予定です。(機内持込予定)
いつもは、プルマンでテルミニ駅まで移動するのですが、
今回はカウントダウンの日なので「待てよ!?」と・・・・

busは マルサラ側着の会社か ジョリッティ側着の会社か未定で
早く乗れる方に乗るつもりでしたが・・・

カウントダウンを控えて市内は渋滞(規制)するのでしょうか?
(もしくはbusも 運行しないとか?)
動かないほどの渋滞もあり得るかしらネ?
レオナルドエクスプレスの方が 確実でしょうか?

実は ローマは5回ほど行ったのですが、毎回プルマンで
レオナルドエクスプレスに乗った事がなくて 少々不安です (^^ゞ
ホテルは テルミニ駅近くで、前回利用したホテルなので迷わず行けると思うのですが、女一人で移動します。

31日夜のローマ市内の様子をご存知の方、教えて下さい
また、チェックイン後(22時すぎ?)カウントダウンの雰囲気だけでも味わえるのはどこでしょうか?
コロッセオの方で花火が上がる・・・って聞いた気がするんですが??

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    16/12/04 22:45

    交通規制あるようです

    ローマで年末年始は過ごしたことありません(フィレンツェならあります)が、調べてみました。
    フォーリ・インペリアーリあたりは車がはいれなくなるようです。迂回路に車がたまって渋滞かも。バスのコースも変更になるとのこと。
    http://www.capodannoroma.guide/orari-metro-bus-capodanno-roma/
    レオナルドエクスプレスを使えば良いと思います。
    私は逆にバスを利用したことがなく、いつも電車です。バスより速くていいですよ。
    花火などイベントは以下。チェノーネをやってるレストランのリストもありますね。
    http://www.capodannoaroma.it/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうですネ・・・・

     素直にレオナルドエクスプレスを利用すればいいんですよネ?
    「(意外に)レナルドエクスプレスの中は(特に復路)ひったくり・スリ・置引き等が多い」って聞いて以来避けていたんですが、多くの方々が利用されてるんですから 率からすればネ・・・

    そうしますネ♪ ありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件