グラナダのあとは?

こんばんは。

グラナダの後はコルドバ→マドリードとなっていますが、コルドバには
泊まらないで、観光してそのままマドリードに向かう、という行程ですか?

だとしたら、グラナダ2泊をお薦めするかな~。
上の行程でグラナダに1泊だとすると、観光できるのは実質1日ですよね。
グラナダに到着した日に観光して翌日は朝発って、という感じ。

私はこのパターンだったのですが・・・。まぁグラナダ到着は夜行で
だったので、朝早く着いて一日丸々使えましたが、結構忙しかったです。
メインがアルハンブラとメスキータということなので、グラナダ滞在時間を
長くしたほうがいいかなっと思います。

でも、到着する時間とかもありますしね。そこは体力と気力と相談して・・・。

もし、コルドバにも泊まる、ということであれば、グラナダ出発を遅くして、
グラナダ観光→遅めにコルドバ着、翌日にメスキータ観光という感じでも
いけますので、スペイン到着日は疲れを癒すためにもマラガに泊まっても
いいかもしれないですね。

とは言っても、私もマラガは素通りしたのでまちの魅力についてはわからないです。
イメージとしてはリゾート地って感じなんだけど・・・。

アルハンブラは素敵でした。アルバイシンに行くと展望台(?)があるので
そこから眺めるアルハンブラも良かったです。じっくり楽しんできてくださいね♪
夜景も綺麗でしたよ~。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント