WOWのバス

(その5)

さて翌朝ですが、ホテルから空港行きシャトルバスの第一便は6時30分です。朝食は5時30分からビュッフェが開きますので、食べていけます。

問題は、朝7時20分発のカイセリ行きに間に合うかどうかです。ホテルのフロントは「間に合う」と言っていましたし、確かに間に合ったのですが、国内線ターミナルのトルコ航空カウンターに着いた6時45分ころには、預け入れ荷物の受付が終わっており、容量オーバーのスーツケースの機内持ち込みを認めてもらう形
で何とか乗れました。

もし、「ゆかとりこ」さんが、私と同じ7時20分発カイセリ行きに乗るのなら、WOWホテル前にいるタクシーに乗った方がよいと思います。WOWホテルで客待ちをしているタクシーは、客は空港へ向かうと承知のタクシーですので、近いからといって嫌な顔や高額請求するようなことはないと推測します。

ただ、「ゆかとりこ」さんが、その次の便のカイセリ行きに乗るのでしたら、WOWホテルのシャトルバスを使うのがよいでしょう。

シャトルバスに乗る場合でも、タクシーに乗る場合でも、運転手に「domestic!」と伝えるのをお忘れなく。

空港の国際線ターミナルと国内線ターミナルはもちろんつながっていますが、国際線の方で降りてしまうと時間をかなりロスします。(WOWのシャトルバスは、まず国内線、次に国際線の順で停車するようですが、国内線に向かう客がいない場合は素通りする可能性があります。私の場合は国内線ターミナルで降りる別の客がいたので気づくことができましたが、気づかずに国際線の入口まで行っていたら、完全に間に合わなかったかもしれません)

以上、記憶のはっきりしているうちに書いておきます。 では、よい旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント