Q&A

ミステリースポットを教えてください

公開日 : 2016年11月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

宇宙人や謎の生物に出会った方、ありえない現象を見た方、タイムスリップした方、はいらっしゃいますか?
その場所を教えてください。
噂でもかまいません。
なお、ネス湖には行きましたが、ネッシーは見れませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/12/12 19:16

>>質問趣旨を幾分か変えた候補として「養老天命反転地」<<

養老天命反転地のおすすめありがとうございます。
    ご自分で消されたのか、消えたのかわからず、返事を出さずにおりました。
    さきほど別のトピックでご事情がわかりました。
    また消えるかもしれないで、こちらで出します。

養老天命反転地のサイトをみました。岐阜県にこんなテーマパークがあったなんて!

>>しかしながら「養老天命反転地」は意図的に人の感覚を
    騙す事を目的の一つにした施設ですから人間が感じる
    意識の危うさを体験するには面白い場所かもしれません。<<

おっしゃることわかりました。
    いちど自分の感覚の不確かさを実感しておいた方がいいですね。

>>追記:自分は必ずしも自分の体験や感覚が世の全て
    とは思っていません。<<

うまく言えませんが、分かることだけでできた世界の少し先を見たいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もネス湖に行った口です

はじめまして。
    私も未確認系が好きでそういう所に興味があります。
    手っ取り早いところだと皆さんも書いてるノンカーイの火の玉祭りが一番遭遇しやすい現象だと思いますよ。

ちょっとトピ主様の趣旨とずれてしまうんですが、リトアニアのKGB博物館の処刑場やポーランドのマイダネク強制収容所、ロトンダ処刑場などはめっちゃ身体が反応しました。
    KGBは2日間熱が出て寝込んでしまうほどでした。
    中でも一番ヤバイと感じたのはロトンダです。
    たぶんないと思いますが、興味がわいたら行ってみてください笑

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/12/12 19:00

Re: 私もネス湖に行った口です

ヒラノースさん、はじめまして。
    同好の方に回答をいただいてうれしいです!
    ネス湖はクルーズと要塞の廃墟のツアーだったのですが、雰囲気はありました。
    隠れてそうな暗い水ですよね。

はい、ノンカーイの火の玉祭りは第一候補にしました。来年の10月です。

プロフィールも拝見しました。拷問系や処刑系はちょっと。。。未確認系や伝説系がすきです。
    奇界遺産がわからず検索しましたら、おもしろそうな写真集ですね!
    同じフォトグラファーの「ヒマラヤに雪男を探す」は読まなくては!

ルーマニアやモンゴルに妄想旅行に出かけられるそうですが、ルーマニアは十字軍の亡霊やドラキュラや狼男や、串刺し公も、たくさん候補地がありそうですね。伝説の根っこには歴史的事実がひそんでいそうです。モンゴル高原は未確認生物がいそうな湖があり、わたしも憧れます。よい旅行ができますように。

• 16/12/10 16:33

CS放送より

私は有線TVで見ていますがCSのDiscoveryチャンネルにはよくUFOや宇宙人などの番組が多いです。UFOもどこまで信じてよいのやら正直わかりません。
    UFOの映像は出ますが米軍の機密情報のようでもあり疑えばきりがないですが古代から宇宙人がいたことを全く否定することもできません。
    なおこうのとりが国際宇宙ステーションに向けて昨夜成功裏に打ち上げられました。もう成功も日本では当たり前でトップニュースにならないのかもしれません。

なるべく長生きして新しい事柄に遭遇したいです。リニアー新幹線には乗りたいです。日本は最先端技術の宝庫で世界を回ってみると実感します。
    私ができるのは月面反射通信ぐらいです。その為原宿の息子の所で一緒に住みたいが大型アンテナの為ここから移動することができません。今の処大丈夫ですが老人ホームの世話にはなりたくないです。
    それでも念のため老人ホームの見学だけはしました。
    海外旅行も1年半後のキリマンジャロで終わりにしますが老人ホームから海外旅行というのはあり得ませんね。

ジムでは認知症になったら教えてくれと頼んでありますが、本当になったらそれを受け入れる判断はできないでしょう。厄介なものです。私にとって人生100年は短すぎます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/12/11 05:54

Re: CS放送より

>>私にとって人生100年は短すぎます。<<
    まったくおっしゃるとおりです。

最先端科学は本来の意味のセンス・オブ・ワンダーですね。
    テレビはもっていないので、Discoveryチャンネルをネットで見る方法があるといいのですが。

アメリカの大統領選挙では、ヒラリー・クリントン候補がUFO関連の政府資料を公開すると公約しましたが、トランプ候補に負けました。エリア51やロズウェル事件の真相が解明されたかもしれないのに残念です。わたしは地球の外の生命が地球に来ても不思議はないとおもいますが、グレイのような地球人に近い姿ではなく、生命の概念をこわすような驚くべき姿ではないかとおもってさがしています。宇宙人との遭遇情報はアメリカ中にあります。日本ではアメリカほどは目撃談はなく、おとぎ話がそうだと解釈する人がいます。有名なところでは、かぐや姫は宇宙人だった、浦島太郎はタイムトラベラーだった、です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • THE Mystery Spot

その名前にいつわりないです。

https://www.mysteryspot.com/

今回のオレゴン旅行の道中沿道看板をみて今度San Jose に帰ったら絶対いくと娘がはりきっていた
    ミステリーハウスもあわせてどうぞ。

http://www.winchestermysteryhouse.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/12/01 06:37

Re: THE Mystery Spot

サンタクルスに行ったときには、こんな不思議な場所があるとは気がつきませんでした。
    家をわざと歪んで建てたのではなく、重力がおかしい場所なのですね。
    ビックリです!
    コンパスを持って行かねば!
    サイトの説明には、「スペースクラフトが目印の金属を地中に埋めた、二酸化炭素の浸透、マグマの頂点」と重力がおかしい理由が書かれているようですが、意味が理解できなくて行きたくなりました。

お嬢さんが行かれましたら、感想をお知らせください。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • (タイ東北部) 超常現象!? 年に1日だけメコン川に謎の火の玉が出現!「バンファイ・パヤナーク」

※(注) ”超常現象”なので、信じるか信じないかは人それぞれです。

タイ東北部、ラオスとの国境の川・メコン川では、毎年陰暦11月の満月の夜、”謎の火の玉”が現れる”超常現象”が起こりますよ。
    (ちなみに、この現象が現れる陰暦11月の満月の日は、タイでは「オークパンサー(出安居)」と呼ばれ、暦上、この日を境に雨季が終わり寒季(乾季)になります。)

この”謎の火の玉”が現れる”超常現象”で特に有名なのが、ノーンカーイから15Kmくらい離れたポーンピサイ(Phon Phisai) という町です。
    毎年この日には、”謎の火の玉”が現れる”超常現象”を見るために、10万人以上の人が集まりますよ。
    また、テレビでも生放送をしたり、翌日の新聞には必ず記事にもなりますよ。 

ご参考までに、この”超常現象”に関しての記述は下記HPご参照してみてくださいね。

タイ国政府観光庁のHP
    http://www.thailandtravel.or.jp/detail/event/?no=589

newsclipの記事
    http://www.newsclip.be/article/2014/10/10/23439.html

比較的簡単に見ることができる”超常現象”をぜひどうぞ!!!
    (この日は、現場周辺の宿の確保はかなり難しいです。)

※(注) ”超常現象”なので、信じるか信じないかは人それぞれです!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/12/01 06:15

Re: (タイ東北部) 超常現象!? 年に1日だけメコン川に謎の火の玉が出現!「バンファイ・パヤナーク」

すごいです!
    雨季から乾季にかわる満月の日に必ず火の玉が現れるなんて!
    バンファイ・パヤナーク(龍神の火の玉)という名前もよいです。
    ぜひ見に行きたいです。
    タイの旧暦の11月(新暦の10月?)で、宿がとりにくいことを覚えておきます。

pico-chanさんはご覧になりましたか?
    どんな雰囲気なのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/12/01 00:26

旅クマさんのご回答が秀逸すぎる…

宇宙人→地球人も広義には宇宙人
    謎の生物→ヒトが一番の不思議
    ありえない現象→古代文明の遺跡はどうやって建造したのか…どれもアリエナイ
    タイムスリップ→したかのような気持ちにさせられる場所

というような変換は、お望みじゃないですよね。
    ロズウェルとかバミューダトライアングルですかねぇ…
    ビッグフットはどこだったかなぁ…(アメリカのはずだけど)
    日本だと山女やら河童やらの伝説がありますが、これは範囲外でしょうか?
    (ベタなところでは遠野とか)

「ミステリースポット」に加えて「超常現象」というキーワードも追加してネット検索をしたら色々と引っ掛かりそうな気がしますが…それではダメですか。

• いいね! 0
    • コメント 3件

確かに

>魑魅魍魎、妖怪、変化、まるで昨日の出来事のごとく40年前を語りだすもの

まさに、ご自分のことを第3者的に語るなんてことは秀逸過ぎますね。

掲示板においては超常現象なんて一度もなかったのに、被害妄想の最たるものでしたね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いいところがあります

宇宙人や謎の生物ではないのですがここにいくと何故かゾクゾクします。
    中国・白玉(火玉ではない)、ここの山に入るとあちこちの木に中身入りの棺桶が縛り付けられてます。
    ただあまり近づかない方がよいかも、何分とも時が経過しているので崩れ落ち頭からもの被りになる恐れあり。
    私はしませんでしたがここで野宿でもすれば何か変った現象に出くわすかも。
    おススメ、体験報告を待ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/12/01 06:42

Re: いいところがあります

ゾクゾクする場所には何かありますよね。
    墓地だからゾクゾクするのならば当たり前ですが、もともとゾクゾクする何かがある山を墓地に選んだのなら、行きたいです。

「中国 白玉 棺桶」で検索したところ、旅順の白玉山とホータンの白玉がでてきましたが、おっしゃる場所とは違うようです。
    どこなのでしょうか。

• それは「ここ」かとぉ・・・・

>宇宙人や謎の生物に出会った

がりるさん、こんばんは。
    それは「ここ」です。

「ここ」には、魑魅魍魎、妖怪、変化、まるで昨日の出来事のごとく40年前を語りだすものなど、存在しています。ネス湖に行くよりも、確実に魑魅魍魎妖怪変化に出会えますので、頑張って、人間界に留まってくださいね。

(チーーン)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    16/11/30 23:12

Re: それは「ここ」かとぉ・・・・

バーチャルで困った人を観察したいのではなく、リアルに不思議を体験したいのですが、
    でも、書き込みありがとうございます。

>頑張って、人間界に留まってくださいね。
    がんばります。