Q&A

Wizz Air キャンセル払い戻しについて!

公開日 : 2016年11月29日
最終更新 :

金曜日から月曜日までのハンガリーからポーランド行きの往復航空券を、Wizz Air(ウィズエアー航空)で買いました。でもやはり、ポーランドから違う国へ一旦行き、ハンガリーには戻らずに帰りたいのですが、その場合ポーランドからハンガリーまでの帰りの航空券を買いキャンセルした場合、払い戻しでお金は返ってきますか?
LCCだから戻ってこないのではないかと思ったのですが、難しい英語も読めずよくわかりません。そんなに高いお金ではないので返ってこなかったらそれはそれで私の自己責任なので仕方ないのですが、戻ってくるに越したことはないので、知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/11/29 22:21

70ユーロ(90ユーロプラスアルファ)以上の運賃なら戻ります

INFORMATION & SERVICES
    Refunds and Compensations
    Up to 2 weeks
    Within 2 weeks
    とあるように、2週間を境にペナルティーが
    変わります。しかし、70ユーロ以下の運賃ならするだけ
    無駄。素直に諦めたほうが賢明。

返金を受けるには、
    call the Wizz Air Call Centre
    submit a claim - this might take up to 30 days to handle
    電話か苦情用の書式。
    最低限の英語は必要です。

なお、WIZZ Flexならアカウントに戻されます。

LCCは基本的に片道なので、2フライトのうちの1フライトをキャンセルという
    形になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

細かいことですが

英語の"claim"は「苦情」ではなく「請求」です。