Q&A

Ryanairの手荷物について

公開日 : 2016年11月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

イギリス留学中の大学生です。
冬休みにヨーロッパ旅行をするため、Ryanairを利用します。
預け入れはお金がかかるので、予約の時点で0にしたのですが、
機内持ち込み荷物がどこまで許されるのか分からなくなってしまいました。
大手のエアラインだと、
預け入れ荷物、機内持ち込み荷物の他に
"身の回り品"
と呼ばれるものを持ち込めるかと思います。
要するに、機内には機内持ち込み荷物(私の場合はリュックサック)と身の回り品(ショルダーバッグ)が持ち込めると思うのですが、
Ryanairはどうでしょうか?
色々と厳しい航空会社だと聞きました。
RyanairサイトのBaggageの欄を見たところ、

maximum dimensions of 55cm x 40cm x 20cm, plus 1 small bag up to 35 x 20 x 20 cms may be carried per passenger*

と、なっていたので、大丈夫なのかな…と勝手に判断しましたが…

ご回答お待ちしております。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 16/11/28 17:48

    Re: Ryanairの手荷物について

    多くの会社で機内持込み手荷物の厚みは25cmか23cmまで認めているところ
    20cmなので多くのハードケースのバッグは許容サイズではなくなります。
    その20cmが揉めどころでしょう。

    しかし明確に最大サイズを書き、合わせて10kgまでだと書かれていますから
    もちろん範囲内ならOkay.

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/11/28 17:39

    1度の利用経験。

    1度利用しました。
    預け1、機内持ち込み1.ショルダー1、でした。
    預ける荷物を、有料で予約。

    空港では、
    預ける15kg制限の重量は、厳しくチェックされました。
    機内持ち込み1.ショルダー1、は何事も無かったです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/11/28 18:13

    迅速なご回答ありがとうございます

    迅速なご回答ありがとうございます。
    非常に助かりました。
    ショルダーもサイズ制限書かれてましたが、そこまで厳密には見てないですかね?
    かなり厳しい航空会社だと聞いているので…
    また、オンラインチェックインについても教えていただきたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件