Q&A

ドバイのカウントダウンについて

公開日 : 2016年11月26日
最終更新 :

ドバイの大晦日夜のカウントダウンはブルジュ・カリファ辺りで行われるようですが、豪華で人気があるためその周辺は身動きがとらないくらいの人混みとも聞いています。離れた所で良いスポットはありますでしょうか。それとも誰も考えることが同じなので、近くのホテルに宿泊するしかカウントダウンを楽しめそうにないでしょうか。実際に体験された方、カウントダウンの様子について教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 3年前に行きました

私はドバイモールとジ・アドレス・ダウンタウンの間の道でカウントダウンを見ました。
    ここは人混みで身動きがとれないと言うほどではなく、開始までみんな地べたに座って待っていたので楽でした。

本当はドバイファウンテンの辺りまで行きたかったのですが、人が多すぎてドバイファウンテンへの出入口が封鎖されてしまったので、もしドバイファウンテンの辺りに行かれるなら、早め(20時頃)に行かれた方が良いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 3年前に行きました

貴重な情報、大変ありがとうございます。ファウンテンに行くかどうか迷いますが、行くとすれば早い時間に行きます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現在ドバイです。

現地人から聞いた話です。
    カウントダウンは特にご指摘のところはとんでもなく混むそうです。百万人の人出を予想。パームアイランドの方でも花火は打ち上げられるそうです。
    クリークの反対側。ゴールドスーク側のダウ周遊船が出るあたりは眺めがいいとか。私も行ってみて、ここなら見えると思いました。
    ジュメイラ海岸沿いも見えるそうです。
    と人からの話で申し訳ないですが、、、

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現在ドバイです。

とんでもございません。現地の人の話、大変貴重な情報ありがとうございます。やはり身動き取れないくらい混むということがわかりました。ありがとうございました。