Q&A

Student Agencyで予約したチケットについて

公開日 : 2016年11月23日
最終更新 :

12月、8年ぶりにプラハに行きます。
前回はみっちり計画を立てて行動した旅でしたが、今回は思いのままに過ごす予定です。
滞在中、もしかしたらチェスキークルムロフやブルノへ行きたくなるかも知れないのですが、Student Agencyで予約したチケットは、プリントアウトではなくてもメール画面を見せて通用するものなのでしょうか。
現地で予約して利用したことのある方、お力添え下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • FAQ に回答ありました

    タイトルに同じ

    2) Should I print out the ticket?

    Its enough to write down the e-ticket number, or show it on iPhone,laptop,tablet PC, etc...

    3) How do I get the tickets?

    On your e-mail address given in the order

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    16/11/24 15:46

    すばらしい。

    ローカルルールのようなものは存在しなかった。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/11/24 08:27

    私も更に知りたいです。

    QRコードやバーコードでなく
    6桁のPassenger Name Record管理なら
    それの手書きメモに旅券やカードの名前を添えても
    通用するものと思っているからです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/11/23 22:36

    予約番号と氏名

    私は念のためプリントアウトして持っていきましたが、要は乗る便と予約番号と氏名を確認するので画面でも良いと思います。
    でももし不足の事態(例えば電源切れとか画面が表示できなくなったとか)に備えてプリントアウトしていった方が安心だとは思いますが。
    ホテルで頼めばプリントアウトをしてくれるところもあるし、公共スペースにパソコンおいてあるホテルもありますよ(これはこれでマルウェア類が怖いけど)。
    あ、そもそもフロレンツとかのターミナルに数日前に行ってチケット買えばよろしいのでは。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    16/11/23 22:56

    ありがとうございます

    なるほど。予約番号と氏名だけで確認できるのですね。
    それを聞いて安心しました。
    事前にターミナルに買いに行くことができればいいのですが、本当に前日とかに急に決めそうなので・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件