退会ユーザ @*******
05/11/03 19:50

キーカンモット(アリ取りチョーク)買いました

休みの日なので、BIG-Cにボウリングでもと思って出かけたところ、廃業してました。

それはともかく、アリ取りチョークを買ってきました。キーカンモットというらしいです。同時に、タイ語名は分からないのですが、日本語で「アリの巣コロリ」も買ってきました。BIG-Cに限らず、地場のスーパーでも手に入るようです。

さっそく使ってみます。教えていただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• キーカンモット

おおお! そんな名前でした。
    アイツは蟻さんに1番効きます。
    机やテーブルの脚を中心に円を描いてやれば、絶対に上がって来れませんからね。
    バンコク(タイ)でのPCの管理は、蟻さんと雷にさせ注意すればなんとかなりますからね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/05 08:03

キーカンモット、効果絶大

幼稚園のお絵かきみたいに、テーブルやパソコンの周囲に線を引いてみました。
    そしたら、効果絶大。アリは全然寄ってきません。
    これはいいものを教えてもらいました。ありがとうございます。

大王飯店さんは、バンコクの事情に相当詳しいとみえますね。もしよろしければ、バンコクのカラオケ事情など教えていただけませんか。少し時間をおいてから、別のトピックスを作ります。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件