Q&A

初めてのシドニーです。ホテル選びで教えてください!

公開日 : 2005年11月03日
最終更新 :

初めまして!シドニーに母を連れて行こうと思います。そこで、ホテルの手配に若干悩んでいます。シドニーに4泊か5泊するつもりなんですが
1.5万円までのツインを探しています。
候補としては、
ホリデーインダーリングハーバー、
ホリデーインポッツポイント、
メトロホテル(ハイドパーク近く)、
シティーゲートセベル(旧フラマ)、
バイブゴールドバーン(ハイドパークやチャイナタウンに近いらしい)
の5つです。だいたい地図を見たらダーリングハーバーやチャイナタウン近くのホテルに偏っているかもしれませんが、もっと北(サーキュラーキー)の方が良いとか、交通費もバカにならないからもっと中心部の方が良いとか、あったら教えていただきたいです。

ちなみに個人で行くので現地で半日観光ツアーをホテルのフロントで
申し込むつもりです。あとは、気の向くまま、いろいろと散策したいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/04 20:56

フォーポイント・バイ・シェラトン・ダーリングハーバー・シドニーは?

昨年末に家族で泊まりました。
    日にちによっては、ツインで、1室12,000円くらいでありますよ。

日にちを入れて検索してみたらどうでしょう。
    http://www.starwoodhotels.com/fourpoints/index.html

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/11/04 22:03

有難うございます!

ゆうちゃんさま、スピン共鳴さま、お手ごろ価格情報を
    有難うございます!
    探せば、物価の高いシドニーでもお手ごろ価格のホテルってあるものですね!
    ゆうちゃん様、シェラトンが12000円!?びっくりです!でもこれは会員価格なのですよね?(わたし、会員ではないのです)

共鳴様、長期滞在型のホテルっていうのも、自宅のような感覚でステイできるのがメリットだなと思います!

皆様、ご丁寧に有難うございます!しっかりと吟味します!

• Re: 初めてのシドニーです。ホテル選びで教えてください!

私はシドニーには十数回行った事があります。ホリデーインダーリングハーバーはフラマホテルだった頃に定宿にしていました。チャイナタウンに至近でダーリングハーバも徒歩圏、パディスマーケット(木~日OPEN)は目の前なので便利です。ホリデインになって値段が高くなったので定宿から撤退しました。

最近はMAESTRI TOWERSに泊まっています。
    場所はチャイナタウンから徒歩7、8分、タウンホールから徒歩2、3分で街中にでるのにも便利です。
    ここのサービスドアパートメントはキッチン完備(電子レンジ、オーブン、食器等)で、自炊もバッチリです。洗濯機、乾燥機付なので、風呂で手洗い洗濯しなくて済みます。部屋も同価格のホテルより広いです。屋内プール(温水のはずだが冷たかった)とサウナもあります。
    A$150/泊ぐらいで、1週間以上とまると安くなります。

アドレスは以下のとおり。
    http://www.theoaksrhm.com.au

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/03 23:17

ホテル選びは?

こんばんは!

ホテル選びって大変ですよね。私の場合、YHかバッパだっただから余りホテルの話は出来ないのですが、シドニーの印象を。

例えば候補のひとつにあったシティゲートセベルはセントラル駅の横です。サーキュラキーまでは電車に乗ればほんの数駅ですし、daytripperも15㌦からありますから船と電車・路線バスに乗るならこの方がよいでしょう(モノレールやサンシティへの路面電車には乗れませんが)。

ホリディインダーリングハーバーはチャイナタウンの裏ですし、夜も人出は多いほうでしょう。入口はエンターテイメント側だったと記憶しています。

サーキュラキー周辺はビジネス街です。週末にいくのなら、周りは閑散としてるかと思います。もちろん、観光客はいますけどね。マンリーへはフェリーで30分ほど、片道6ドルだったかと思います。動物園へもフェリーが出ていますし、ハーバータウンにもあります。ホテルはありますが、どちらかというと高級ホテルですね。予算内に収まるのはないかもしれません。

結局は歩くことが多くなるということです。私の場合セントラルからサーキュラキーまでよく歩きました。時間はかかりますが、いろいろなお店があるので楽しめます。電車で移動してしまっては、どんな街だか分らずじまいでしょうからね。

ところでチャイナタウンですが、横浜のようには大きくありません。門から門までは100mぐらいでしょうか?その間にレストランがあります。真中辺りの白い建物2階(現地では1階)にはフードコートがあります。一番奥に韓国料理屋がありますが、10ドルも出さないでプルコギやビビンバ・クッパなど腹一杯になれます。また、タウンホール側の門をでて右折角の中華料理定食屋の隣にタイキッチンがあります。店自体はそんなにきれいではありませんが、ここも安く飯が食えるお店でもあります(ビールなどもおいてあります)。もちろん、ヘイマーケットは食料品からTシャツなどのお土産品なども売っていますし、少し裏?の方へいけばまだまだお店が沢山あります。

是非是非悩んで悩んでホテルを決めてください。
    ホテル手配も日本からJHCやアップルなどもありますし、RATETOGOなどの間際ホテル手配などもあります、勿論ホテル自体でスペシャルを出していたりするかと思います。

ではでは ...(あまり答えになってなくてすみません)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/04 14:46

lotoさま、有難うございます。

とても判りやすい説明を有難うございます!サーキュラーはビジネス街なんですね。しかも高級ホテルが多いなら、、なおさら、、、バツ(汗)です。
    セントラルからサーキュラーまでって、歩ける距離なのですね。
    地図で見る限り、無理だと思っていました。いろいろなお店、通りなどを
    見ながらブラブラ歩くなら苦にはならないでしょうね!
    シドニーって街の大きさの割には案外ホテルの数が少ないような、、、。
    気がするんですがどうなんでしょうね!チャイナタウンほか
    アジア系の安く済ませれるレストラン(食堂)が多いという情報は、物価が高目なシドニーでは
    ありがたいです。有難うございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件