Q&A

ロンドン-パリのユーロラインについて

公開日 : 2005年11月03日
最終更新 :

皆さん。はじめまして。実は、近々家族がロンドンからパリまでユーロラインの夜行バスで移動するのですが2~3心配な点があります。よろしければアドバイスをお願いします。
1.ロンドン-パリの夜行バスは女性一人で乗ってもある程度安全なのでしょうか。ある情報では夜行バスの女性一人乗りは犯罪も多いのでやめたほうがよい、と書いてあるものもあり不安です。
2.パリでユーロラインが到着するバスステーションの位置がいまいちわかりません。ユーロラインのホームページよりメールで問い合わせたところAvenue du General de Gaulle in Galleni(Gallieni駅?)とJules Verne Grande Arche at La Defenseの2箇所あると返事がありました。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら地図のアドレスやもう少しわかりやすい位置を教えていただけないでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ひとり旅の経験上...

一般的にバスは低所得者が利用する乗り物という意識が必要だと思います。女性が一人で深夜バスに乗るのはおすすめ出来ません。どうしても乗らなければならない事情があるのでしょうか?絶対危険とはいえませんが、必要でないなら時間をずらしたり、交通手段を変えてはいかがですか? 笑って思い出話が出来る事が一番ですもの(^^)よい旅になりますように

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/09 12:14

Re: ひとり旅の経験上...

しんでぃちゃんさんありがとうございます。ネット上でもいろいろな意見があってたしかに、女性の一人乗りはあぶないとあるものもあり少し不安です。しかし実はもう乗ってしまいまして、今のところおおきな問題はなさそうです。席も一番前で運転手さんの上のほうに座ったとのことですので、このまま無事にフランスに着いてくれることを祈ります。フランスからロンドンまでは昼のバスですのでそれなら少しはいいかも知れませんね。本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/03 21:06

La Defense

La Defenseはもう殆どオフィス街だね。昼間になれば人は一杯居るからそんなに雰囲気は悪くないけどね。逆に夜とかは人は少ないけど、夜行だから着くのは朝かな?だったら問題ないかなとは思うが、休日なんかはそんなに人も多くないので、普通に注意すればよいと思う。
    余談だけど、La Defenseの端っこから見る夜景の旧凱旋門とエッフェル塔は宜しいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/04 00:59

Re: La Defense

coolsさんありがとうございます。そうですね。普通に注意することがほんとに大切ですよね。これはどこに行ってもその通りですね。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/03 20:21

発着場所について

ユーロラインの利用経験はありませんが、
    発着場所のうち1ヶ所へは行ったことがあるので、情報提供します。

Avenue du General de Gaulle in Galleni

ご想像通り、メトロ3号線の終点Gallieniの近くで、
    日本語では通称国際バスターミナルと呼ばれる場所の発着です。
    一応パリ市外となります。(Bagnoletバニョレ)
    ここはお世辞にも治安がいい場所とは言えず、早朝・夜間は
    単独行動は控えたほうが良いと思われます。
    この建物の中にはAuchanというスーパーが入っているので、
    昼間は特に問題ないと思いますが、不審な人物がほっつき歩いて
    いるのをよく見かけるので、スリには要注意です。
    (これはパリのほかの場所にも言えますが)

なお、国際バスターミナルからメトロの駅までは少し歩きます。
    ターミナルからメトロの駅までの写真集が出てきましたので、
    リンクを貼っておきます。
    http://all-truck.net/yusou_unpan/travel-ov/EU/GERMANY/HAN/auto/auto9.htm

もう一つの方は新凱旋門とも呼ばれる、グラン・アルシュのある
    ラ・デファンスになります。こちらにもメトロ(1号線)の駅があります。

私が答えられるのはこのくらいです。
    詳細については詳しい方の投稿を待ちましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/04 00:56

Re: 発着場所について

Be-Boyさん、ありがとうございます。とても参考になります。とくに写真入のサイトの情報はかなり参考になりました。本当にありがとうございます。十分気をつけながら旅行するよう伝えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件