Q&A

ミュンヘン駅でユーレイルパスを購入できますでしょうか?

公開日 : 2016年11月17日
最終更新 :

初めての質問です。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。
家族のものが、現在ヨーロッパ一人旅に出ています。残り20日くらいですが、これまではその都度でチケットを購入してきましたが、
この後ミュンヘン⇨ツェルマット(スイス)⇨イタリア⇨フランス⇨マドリードと気ままに旅をするようです。
かなりの列車代金になりそうなことと、スペイン語と英語少々で、駅での購入時のやり取りなどに自信がないということで、「ユーレイルパス」の購入を急遽考えています。明日1日はミュンヘン泊なので、駅で販売しているのなら購入したいと考えています。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/11/17 15:19

Re: ミュンヘン駅でユーレイルパスを購入できますでしょうか?

jp.eurail.comの説明によると
    パスのオンライン料金は、ヨーロッパでの販売料金より平均 20% 割安

とありますから切符(特にイタリアのオンライン早割切符は印刷も不要で6桁の乗客名記録を見せてもいい)で旅を続けるよりほぼ得にはなりませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。ドイツ⇨スイス(ツェルマット)の高速列車代金見積もりが、検索サイトで高額だったので、現地の鉄道オンライを見ましたが、割引とかお得な料金が、乗車前日などでは見つけられず、また英語も苦手で内容把握ができていないのかもしれません。
    上記のような理由で、「ユーレイルパス」がいいのかな?
    と思っているところです。丁寧にご回答いただきまして、ありがとうございました。

• 16/11/17 14:03

たぶん買えるでしょう

私はミュンヘンではなくストックホルム中央駅ですがパスポートを見せてユーレイルパスを買ったことがあります。
    同じ欧州なのでたぶんですが大丈夫でしょう。駅で聞いてみてください。
    私の場合も誰にも聞かずに駅で聞いてみて買いました。当たって砕けろです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のご回答ありがとうございます!

早速のご回答ありがとうございます。
    高速列車を残り20日間のうちに何回利用できるか、どこへ行くのかもわからない旅のようですが、
    早速本人に伝えたいと思います。
    感謝します!

• いいね! 0
    • コメント 0件