qualified stations

国際列車については、お答えできるほどの知識と経験がありません。TrenitaliaのHPを見ると、qualified stationsの中にサンレモは入っていないようです。あとは右側の宅配しかありませんが、イタリア国内に限るとは書いてありませんよね。まだ日数がありますから、メールで問い合わされてはいかがでしょうか。ネットでのチケット販売が始まったころ、問い合わせのメールを出したら、きちんとお返事がきました。
この時期でしたら、ニースでお買いになっても大丈夫だと思いますよ。昨年の今ごろ、ミラノから7時間かけてミュンヘンまで行ったときは、前日の夜にミラノ駅で買いました。余談ですが、ゲーテやモーツアルトが通った峠を越えていく路線の景色の美しさ、7時間の旅も全く苦になりませんでした。ニースからの旅も素晴らしいでしょうね。
 「イドメネオ」はウィーンで観たことがありますが、好きなオペラの一つです。モーツアルトイヤーに先駆けての上演、お楽しみになられますように。7日のプラテアのチケット、業者のサイトに3150ユーロで出ていて仰天いたしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 目からうろこが落ちました。

ご指摘のqualified stationsは気づきませんでした。
    何度も何度もこのページを見てきたのに、目からうろこが落ちました。
    確かにサンレモはないのですが、隣のVentimiglia 駅が見つかりそちらで受け取ることにします。
    どうやらこれで事前予約が出来そうです、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件